2017年1月26日 (木)

あったか~

Photo

                     お風呂場でぬくぬく~
 
お風呂の残り湯でお洗濯中(ホースで洗濯機に残り湯送ってます)
ふたの上は結構あったかいみたいでよくここにいますspa
 
 
Photo_2                      ロン:ぬくぬくなのだ~
                      ポン:あったかです
 
 
 
意外と暖房の変わりになってるみたいspa
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 寒さに負けないにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

お手入れ

Photo

                         ぺろぺろ
 
 
Photo_2                         んべんべ
 
 
Photo_3                          きりっ
 
 
ポンちゃんはずっと柱の影でしたcoldsweats01
 
 
いつもきれいにお手入れしてますhappy01
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ← きれい好きにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

今年もよろしくお願いします

Photo

       松の内も明けちゃいましたが今年もロンポンをよろしくお願いしますhappy01
 
 
 
寒いですね~snow
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ぬくぬくにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

キャットウォーク!

もはや月刊でもない状態ですが……。

 
お盆休みを利用して旦那がキャットウォークを作成!
無事出来上がりました~happy01
 
 
Photo      わかりますでしょうか、右のたんすから左の棚の上に橋が渡ってます。
 
 
ですが、にゃんこの反応はというと……
 
 
Photo_2                   ロン:ここがいちばんなのだ~
 
 
棚の中のほうが好きみたい。
キャットウォークは無視でしたcoldsweats01
ポンちゃんも知らん顔。きっと楽しいのにね~。
 
 
Photo_3         ちなみにこの棚も旦那がお盆休み中に一念発起でお片付け。
 
 
お片付けしたはいいものの、結局ロンちゃんに一か所とられちゃって
にゃんこスペースを作らなきゃならなくなっちゃったとか。
あの青いシートが意外と気持ちいいみたい。
 
 
お盆ももう終わり~sun
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 暑さに負けないように応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月19日 (火)

夏!

とうとう夏になりました~coldsweats01

暑いです
 
 
Photo                  ポンちゃんお得意の夏のポーズ
 
ポンちゃんはまた体を伸ばして床にぺたん
 
Photo_2                        ロンはぱっかーん
 
ロンちゃんは猫開きしましたが、こんな写真にとりにくいところcoldsweats01
 
 
これからますます暑くなりますね~
 
 
久々の東京の夏で暑さが心配sun
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 暑さに負けそうなにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 3日 (日)

暑い!

あっついですね~!

日差しが凶悪ですsun
 
にゃんこももうだれてます
 
Photo
                    ちょっと暗い写真ですがcoldsweats01 
 
 
Photo_2                   ポンちゃんが珍しくだら~ん
 
 
Photo_3               ロンちゃんはこっち向いてくれませんcoldsweats01
 
 
すでにロンちゃんは開いてますが、ポンちゃんももう開くでしょうね~
我が家の猫開きも近いです。
 
 
エアコン嫌いの私でも今日はエアコンつけましたcoldsweats01
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← あつばてにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月28日 (火)

ご無沙汰すぎです

ほんとうにご無沙汰です

 
なんとわたくし、windows10の強制アップデートに巻き込まれてました。
もうPC使えないかと思いました coldsweats02
 
 
Photo
 
暑かったり涼しかったりで着るものに困る気候ですが人間もにゃんこも元気ですhappy01
ポンちゃん保護色状態ですが右上にいますcoldsweats01
 
こんなペースかとは思いますがよろしくお願いしますhappy01
 
 
いきなり暑くならないといいな~sunrain
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 雨の日はとことん眠いにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

お気に入りスポット?

Photo

                ポンちゃんがこんな格好で見下ろしてた
 
Photo_2            ちょっと狭いけど一番高いところでお気に入りみたい
 
Photo_3                ポン:たかみのけんぶつなのです
 
 
Photo_4          ちなみにロンちゃんはまだ旦那の椅子がお気に入りです
 
 
 
あったかい2階が居心地いいみたいですsun
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← お気に入りの場所げっとなにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

こんもり

Photo

                       抜け毛の季節だね~
 
 
冬毛から夏毛への生え変わりの季節が来ました~。
しばらくは家中毛だらけになりますcoldsweats01
 
 
でもポンちゃんはなぜかあまり抜け毛がでません
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← すっきりにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

ねこちぐら

Photo

              めずらしくポンちゃんがちぐらに入っています!
 
と思った次の日
 
Photo_2
                     ロンちゃんもちぐらに!
 
Photo_3              そのころポンちゃんはクッションの上で……
                    って旦那のセーター……
 
にゃんこ達が来るからと買ったちぐらですが
実質ほとんど入ってませんcoldsweats01
でもこんな感じでたま~に思い出したように入ってます。
一緒には入れないのでこうして交代(?)で使ってるみたいですhappy01
 
 
たぶんまたすぐ入らなくなるんだろーなー

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← きまぐれにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧