« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月23日 (火)

扇風機

Photo

                     ちょうどいいだんさなのだ~
 
 
おなかぱっかんとともに我が家の初夏の風物詩、
ロンちゃんの扇風機よりかかりが今年も始まりましたhappy01
動いていても動いていなくてもよりかかってます
 
 
そこは涼しくないと思うけどな~coldsweats01
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 扇風機が好きなの? なにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

かえるのうた

目の前の田んぼに水が張られて、今年もかえるのうたが聞こえてきます。

 
 
Photo                 ポン:かえるのうたがきこえるです
                 ロン:かえるいないのだ
 
 
Photo_2               ポン:かえるうたってるですよ、おかぁさん
               ロン:あ、とまったのだ
 
 
Photo_3
                   ポン:おうたおわりなのです
                   ロン:しずかなのだ~
 
 
たんぼはあるけど普通に生活道路なのでぼちぼち交通量があります。
わんこの散歩とかもねcoldsweats01
なので誰か通るとぴたっと止まるかえるのうた。
ちょっと面白いくらいですhappy01
 
 
やっぱり外が好きみたいでよく見てます
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← お外大好きにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

ひさびさの

Photo

                          ごめん寝!
 
 
Photo_2                    すぐやめちゃったけどcoldsweats01
 
 
Photo_3               そのころロンちゃんはかごに入っていた
 
 
ポンちゃん久々の「ごめん寝」でした。
去年はしなかったかな?
もうしないのかと思った時の「ごめん寝」だったのでびっくりでしたhappy01
 
 
ロンちゃんは一回もしたことないですがcoldsweats01
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← よく寝るにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »