« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月28日 (月)

ロン開き

2014

                ぱかりんちょ、とロンちゃんが開いてます
           昨日はいいお天気で暖かかったのでとうとう開きましたhappy01
 
 
2014_2                    も~、とるななのだ
 
 
おなかをもふもふしたらすぐぱたん、と閉じちゃいました。
ロンちゃんが開くとあったかくなったな~、と実感します。
しかしロンちゃん、だいぶ前からおなかにはげがあります。
進行しないけど治らない。
病院行くだけでもストレスになるので悩みどころです。
 
 
ポンちゃんが開くのはまだ先ですね
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← あったかリラックスにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

ブラッシング

抜け毛の季節となりましたbearing

我が家もあちこちに毛だまりができています orz
 
なのでなんとかにゃんこたちを捕まえてブラッシングしております
 
 
Photo         なかなかつかまらないポンちゃんがとーちゃんにやられてます
 
Photo_2                  怒ってる? がまんしてる?
 
Photo_3                 それを離れたところで見守るロン
 
Photo_4            ポンちゃんの受難はまだまだ続いているのでした~
 
 
ブラッシングのあとはさっぱりするのか、
始まってしまえばわりとおとなしくさせてくれます
ですが捕まえるまでが一苦労coldsweats01
ロンはつかまえやすいですが
ブラッシングが気持ちいいのか興奮して手をかみまくり
痛いですcrying
まだまだしばらく抜け毛の季節は続くのでブラッシングも続きますhappy01
 
 
Photo_5  
ででん、とダイオウイカ
能登で獲れたものですhappy01
うちからわりと近いスーパーに入ったということで
旦那がいそいそと見に行ってました
私は仕事があったので行けませんでしたがcoldsweats01
 
 
にゃんこにイカはよくないらしい
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 毛だらけにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

夕暮れ

Photo

                   夕日でぽかぽかポンちゃん
 
 
Photo_2
                      まぶしいです……
 
 
いいお天気でした~sun
その割に風が冷たくて外はまだまだ寒いです。
陽の当たるお部屋はかなり暖かいんですけどね。
ポンちゃんは毛色が濃いからか、
日向にいるとあっついくらいにぽかぽかになってますhappy01
 
 
やっと春、でも桜はだいぶ散ってますcherryblossom
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← あったかにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

だいぶ暖かくなってきました

Photo

           だいぶ暖かくなってきたので猫たちもほどけてきました
 
 
Photo_2                んべっ! と舌を出してお手入れ中
 
 
Photo_3              ポンちゃんは夜にでろん、と転がってます
                 開くのはもうちょっと先かな~
 
 
寒いときはぺったりくっついて丸まっている猫たちが
ばらばらで伸びて寝るようになってきました。
暖かくなってきた証拠ですねhappy01
でも猫開きまではまだまだかかりそうです
 
 
今日は雨rainなのでちょっと寒めです
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← のびのびにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »