« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

今日もお遊び

Photo

               お布団ぽっこり。何が入っているのかな~?
 
Photo_2                     ロンちゃんでした~happy01
             ポンちゃんも入っていたけど逃げちゃいましたcoldsweats01
 
Photo_3             ロンちゃんもすぐに出ちゃいましたけどcoldsweats01
 
Photo_4            ポンちゃんもお布団の上で一緒に遊んでますhappy01
 
 
ポンちゃんが特にもぐりこむのが大好き。
ロンちゃんはポンちゃんがもぐっているから入ってみる、くらいですね。
それでも仲良く遊んでますhappy01
 
 
お布団はいい遊び場ですhappy01
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 元気いっぱいにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

ロンちゃんは高いところで

Photo

                 ロンちゃんは高いところでぱっかん
 
Photo_2                  ロン:すずしくていいのだ~~
 
 
普段はロンちゃんの方が低いところなのですが、
今回は逆ですねhappy01
しかしロンちゃんはどこでもぱっかんと開いておなか丸出し。
ふわっふわの腹毛が気持ちいいですhappy01
 
 
また暑くなってきました! もう梅雨明け?
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← くつろぎにゃんこに応援を!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

珍しいところで

Photo

     ポンちゃんは警戒心が強いので基本的にくつろぐときは高いところなのですが
               めずらしく低いテーブルの上で伸びてますhappy01
 
Photo_2               木のテーブルだから冷たいのかな?
 
Photo_3                  ポン:のんびりねるのです
                たまには違うところもいいよねhappy01
 
気持ちよさそうに眠ってましたhappy01
あまりいじると起きちゃうのでなでまわしたいところをがまんして
そっとしておきました
 
 
梅雨に入って涼しいですがじめっとしてて微妙ですrain
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← よく寝るにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

久々に

久々に旦那が気合入れてにゃんこと遊びましたhappy01

 
Photo                        ポン:えいっ!
                        ロン:むむむ
 
Photo_2                      ポン:にゃあっ!
                      ロン:むむむむむ
 
Photo_3                     ロン:ぼくもやるのだ!
                     ポン:わ~! 
 
Photo_4                      ロン:とぉ~~!
 
Photo_5                     ロン:うにゃああああ!
 
Photo_6                 ロン:ふぅ~~、たのしいのだ!
 
ポンちゃんが遊んでるとたいていロンちゃんが来て奪っちゃいますcoldsweats01
逆はあまりないのですが……
やっぱり楽しそうなことはつい混ざりたくなるのですかね~。
それにしてもポンちゃんかわいそうにbearing
 
 
それでもにゃんこは仲良しですhappy01
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 遊び大好きにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

涼しくすごそう

梅雨はきっとどこかへ行ってしまったんだ。

そう思うくらい晴天&高い気温の北陸地方。
夜はだいぶ気温が下がるものの、やっぱり暑いです。
なので、夏用のお布団の敷きパッドを買いましたhappy01
熱伝導率の高い素材を使っているとかで、
気持ちよくさらさらの状態で寝られるとか。
確かに肌触りもさらっとしていて快適に使えてますhappy01
 
Photo                       ポンちゃんが
 
この敷きパッドを使い始めてから
ポンちゃんはお布団の上で伸びてることが多くなった気がしますhappy01
 
Photo_2                 ロンちゃんは窓辺でぱかりんちょ
風はまだまだ冷たいので、
夜は特に風の通る所は涼しくて気持ちいいですhappy01
 
 
来週あたりは梅雨入りするかな?
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 涼しいところをよく知ってるにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

だれ~~

Photo

           いいお天気の中、お気に入りの場所で寝てるポンちゃん
 
Photo_2                     つまらないのです……
 
いいお天気で風も気持ちいいけど
とーちゃんが遊んでくれなくてふてくされ気味。
かーちゃんは遊びが下手でごめんよcoldsweats01
 
 
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ → 遊ぶの大好き! なにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

夜はすずし~

Photo

          日中はかなり暑くなりましたが夜は風も冷たく涼しいですhappy01
                 ロンものび~っとくつろいでます
 
Photo_2           すぐに移動しちゃったのですが、旦那に遊ばれてます。
                    災難なロンちゃんでしたcoldsweats01
 
Photo_3                 ちなみにポンちゃんもくつろぎ中~
            床の冷たさが気持ちいい季節になっちゃいました
 
 
北陸地方の梅雨入りはもうちょっと先みたいです。
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← のびのびにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

うしさん

Photo

           うちからはちょっと遠いけど、割とお気に入りのパン屋さん
                  左のつのぱんがお気に入りです^^
                  右のカップケーキは私のおやつnote
 
Photo_2              ふんふん…… おいしいにおいはしないです
 
Photo_3                     旦那:牛さんだぞ~!
                     ポン:……
 
Photo_4              ふんふん…… おいしいにおいはしないのだ
                つーか、旦那、食べようとしたでしょ
 
Photo_5                  旦那:ロンも牛さんだぞ~!
                  ロン:それよりおやつほしいのだ
 
やっぱりにゃんこはパンには興味ないみたいですcoldsweats01
しかし、旦那はやっぱり腕がぽよぽよしてるな~
 
つのぱんの正式名称はクレセントですmoon3
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← パンよりかにかま、なにゃんこに応援を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »