« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月30日 (水)

リンクスティップ

Photo               ポンちゃんの耳の先にリンクスティップhappy01

         山猫の耳毛、ということらしく山猫に見られる毛らしいですが、

             特に何かの役に立つわけではないみたいですcoldsweats01

Photo_2       ポンちゃんも野性を忘れたかのようにおひざに乗るようになったしね

Photo_3         昔からおひざに乗る、よく寝てるロンちゃんのお耳の先は……

Photo_4            リンクスティップのかけらもなくまるん、としてますhappy01

               でもポンちゃんよりおとなしいかというと

                そういうわけじゃないですけどねcoldsweats01

 

先日どかっと雪が降りましたcoldsweats01 寒くてもにゃんこたちは元気ですcat

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← 耳毛ぽわぽわなにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

犬神家の一族

Photo    

 

Photo_4
                       被害者ロンさん

                  いいかげんにしてほしいのだ……

 

抱っこ嫌がってこんなポーズになっちゃいましたcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← 抱っこがいやなにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

あったかい~

Photo                        もそもそ~~

Photo_2                         ぷはっ!

Photo_3                  せまいけどあったかいのです

ポンちゃんもずいぶん抱っこに慣れて、

旦那に抱え込まれても逃げなくなりましたhappy01

しかもこの季節はストーブの風がダイレクトに旦那のところに来るので

かなり暖かいこともあって動きません。

Photo_4                         くるんnote

しかも今まではすぐに動けるようにお座りしかしませんでしたが、

先日初! 丸くなりましたhappy02

ポンちゃんもまんまるにゃんこですhappy01

 

寒い日が続いてます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← まんまるにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

ケンカ中だけど

Photo

            あまり雪も降らずにお天気の日が続いておりますhappy01

                 ポンちゃんもぬくぬく日向ぼっこ

Photo_2

            えりた急接近により逃げ込んだカーテンにロン発見!

            ポンちゃん思いっきりロンちゃんにかぶってますがcoldsweats01

Photo_3
            あれ? ケンカしない? と思っていたのですが……

         このあとすぐにポンちゃんが反対側から出て行っちゃいましたcoldsweats01

 

結局まだ近づくとケンカになります

でもだいぶ減ってきたのでもうちょっとかな~、と期待しておりますhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← にゃんこたちに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

新アイテム!

Photo            新アイテムすすき! ほんとにすすきそっくりでしたhappy01

Photo_2              ロンちゃん大興奮! ぶれちゃってますcoldsweats01

             ポンちゃんは後ろから様子をうかがってます

Photo_3                  しっかり狙いを定めて~~~……

Photo_4                          ジャンプ!

                  でもとーちゃんの方が早かったhappy01

気に入ったみたいでかなり長い時間追いかけてました

ポンも気に入ったみたいでしたが、

どちらかというとロンが独占している状態で遊んでました

 

まだまだ仲直りできてなくてたまに結構激しいケンカしてますweep

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← 仲直りできるように応援を!(むしろ私を orz)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

もう慣れた?

Photo

               旦那のおひざでごろごろポンちゃん

           すっかり旦那のおひざに乗るのもなれましたhappy01

 

まだまだロンポンけんか中。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ←早くなかよしに戻れるように応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

謹賀新年

2013
         あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします!

昨年末にロンが目の上にアレルギー反応が出てしまい、

しかもどこにひっかけたのか後ろ足の爪が一本めくれてしまって

病院通いになってしまいました。

なので病院のにおい、薬のにおいがいやなのかポンと喧嘩状態。

年が明けてもまだいつものなかよしにゃんこに戻れていないという

なんとも低迷したスタートとなりました。

まあ、またなかよしに戻ってくれると信じてhappy01

遅くなりましたが新年のご挨拶とさせていただきます

 

金沢は今日も雪ですsnow

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← なかよしに戻れるように応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »