« まな板の上のにゃんこ | トップページ | 手術しました »

2012年8月 3日 (金)

大変でした(´;ω;`)

ご無沙汰しております。

実は事件が2つほど起こりまして……crying

一つはずいぶんとためっぱなしにしていたデジカメのSDカード。

バックアップをしていたところトラブルが起きてしまって、

バックアップした先でデータが壊れていたり、

SDカードに残っているはずのデータが消えてしまったり。

そしてもう一つなのですが……

Photo   

 

お風呂場で撮ったので暗いですが、

ポンちゃんのお耳が

倒れてしまいました。

 

 

これは耳血腫というもので耳にある毛細血管が切れてしまい、

耳の中に血がたまってしまう症状。

ほかに外傷がなく、ダニ・ノミもいないとのことで幸いでした。

Photo_2  

 

もうやです~~~weep

 

 

 

 

お耳が思うように動かなくてポンちゃんもつらいみたいです。

とりあえず行った病院で耳にたまった血を抜くことでしばらく様子を見る、

という方向での治療になりました。

それで治らないようなら手術になっちゃうみたい。

麻酔も使うし、できれば避けたいな~despair

 

ロンちゃんはポンちゃんのお薬のにおいがいやみたいで近寄りませんweep

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← ポンちゃんを応援してあげてください!

|

« まな板の上のにゃんこ | トップページ | 手術しました »

コメント

TO:瀬戸恵里子様・健太郎様

先週から「ロン・ポン日記」開いてなくて、本日8日開いて見てビックリしました。
あまりにも痛々しいポンちゃんが写っていて2度3度ビックリしてしまいました。

暑中お見舞い?残暑お見舞い?ポンちゃん病気見舞い?で「お見舞い」だらけになってしまいましたが、どうかお大事にして下さい。

(追伸)ポンちゃんの耳もキズとかの怪我ではないの     で、見た感じが痛々しく見えますが、素人考え    で申し訳ありませんが、ポンちゃんは痛みなど    は感じないと思います。
     痛々しいポンちゃんですが、今回も横広の顔    でかわいく写っています。
    くれぐれもお大事にして下さい。
              FROM:佐藤 秀雄

投稿: 佐藤 秀雄 | 2012年8月 8日 (水) 16時32分

コメントに気づくのが遅くなりました。
いつもありがとうございます。

確かにポンは痛みは感じていないようです。
ただひたすらに自分につけられたものがうっとうしいようで、
それがまた可哀そうでもあり、
ちょっと笑ってしまえるシーンもあり。
何とか元気にやっておりますのでご安心くださいませhappy01

投稿: 光里 | 2012年8月11日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104866/55343104

この記事へのトラックバック一覧です: 大変でした(´;ω;`):

« まな板の上のにゃんこ | トップページ | 手術しました »