« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月30日 (木)

甘えっこ

Photo  

 

旦那の下からこんにちはcat

なでてほしいポンちゃん

 

 

 

Photo_2  

 

かいかい~

きもちいいのですhappy01

 

 

 

なんだか以前より甘えっこ度が増したようなポンちゃん。

Photo_3  

 

そしてひさびさの「ごめん寝」

ほんと、よく苦しくないな~

 

 

 

ポンちゃん、すっかり元気ですhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← いつも応援ありがとうございますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

すっかり元通り

先週の金曜日にやっとポンちゃんのカラーが取れました!

よかった~crying

いつも通りに戻るのにどのくらいかかるかな~。

ロンとは大丈夫かな~。

そう思いながら帰りましたところ……

Photo  

 

ほぼ速攻でこれである。

よかったああああcrying

 

 

 

Photo_2  

 

そしてこれである。

後ろのロンのおなかの白いこと

 

 

 

Photo_3  

 

しかもこれである。

心配することなく

通常モードに戻りましたcoldsweats01

 

 

カラーを午前中に取った後、しばらくは怒って奥に引きこもっていたポンですが、

私がバイトに行っている間にすっかり通常モードに戻ったようです。

旦那が先に帰宅していたので写真を撮ってくれました。

しかし、普段からお片付けはちゃんとしておかないとだめですねcoldsweats01

 

お耳の毛はもうちょっとかかりそうです

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← ポンちゃんにお疲れ様でしたを!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

最近の定位置

残暑が厳しいです sun

にゃんこたちも暑いようで

Photo    

最近のロンの居場所はここ

日が入らないので

結構涼しいみたいです

 

 

Photo_2  

 

エアコンをつけるとここ

窓とカーテンの間に転がってます

 

 

Photo_3  

 

ポンちゃんは旦那のPCデスクの

隣のスペースに。

カラーがつっかかっちゃうので

狭いところに入れないので

しかたなくここにいるみたいです。

暑いのにcoldsweats01

 

 

 

ポンちゃん、先週包帯が取れて、おととい抜糸できましたhappy01

予定では明日カラーもとれます。

取れるといいな~crying

 

あともうちょっとだポンちゃんがんばれ!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← 暑さに耐えるにゃんこに応援を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

洗濯機の中には……

Photo  

 

普通の洗濯機ですが

中に何か影が……

 

 

 

Photo_2  

 

はいポンちゃんでした~

最近お気に入りみたいで

すぐ入っちゃいます

 

 

狭いところが安心できるのか、なぜかよく中に入っちゃいます。

ドラム式なので洗濯の後すぐ蓋を閉めちゃうと湿気がたまりそうで

ついつい開けっ放しにしちゃっていると入られちゃいます。

 

ちなみにお耳の経過は良好のようですhappy01

来週には縫った糸をとって、カラーもとれるかもhappy01

 

洗濯機の中は冷たくて気持ちいいみたいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← 我慢の続くポンちゃんに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

そのころのロン

ポンちゃんが大変な時ですが、

そのときロンちゃんは……

Photo  

 

 

丸まってころんしてました

 

 

 

Photo_2  

 

 

しかも開いてますcoldsweats01

 

 

 

Photo_3  

 

 

箱にも入ってます

 

 

 

のんきにしてますが、ポンちゃんのつけてるカラーが怖いみたいです

カラーがとれたらまた一緒にねんねんできるかな?

 

不安なのかすごい声で鳴いてます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← ロンちゃんにも応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

ふてくされ

お耳を手術して帰ってきたポンちゃんですが

Photo  

 

このスタイルで寝そべっていることが

多くなりました

 

 

 

Photo_2   

 

ご機嫌もナナメですcoldsweats01

まあ、いやだよね、カラー

 

 

 

でもなぜか人間の近くによく来ます。

足元なので蹴っちゃわないかちょっとこわいsad

ちなみにポンちゃんの近くにあるぐちゃっとした布の塊は

わたくしの脱ぎたてのくつしたです。

臭くないかな~coldsweats01

 

早ければ来週中にはカラー取れるかも?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← もうしばらくポンちゃんに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

手術しました

耳血腫になってしまったポンちゃんですが、

結局手術することになりました。

そして……

Photo  

 

 

こんな状態にweep

痛くはないみたいですが……

 

 

 

初めてよそでお泊りしたこともあってかかなり疲れているうえに

完全ご機嫌ナナメ。

手術は、

出続ける血や液をお耳の中にためないように穴を開けて、

縫い付けたうえでたれないように包帯を巻いてある状態。

できればエリザベスカラーも取ってあげたいのですが、

今回はお耳の包帯がとれちゃうと困っちゃうのでそのまま。

狭いところに隠れられないのもまたいらっとするみたいです。

Photo_2   

 

でも多少ご機嫌なおってきたかな?

体も伸ばして寝そべっています

 

 

液の出が多い間はこのままなのかな~。

また金曜日に病院に行って、様子を見てもらってきます。

カラーが取れるといいけど……despair

 

ロンはまったくもって元気ですcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ポンちゃんを応援してあげてください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

大変でした(´;ω;`)

ご無沙汰しております。

実は事件が2つほど起こりまして……crying

一つはずいぶんとためっぱなしにしていたデジカメのSDカード。

バックアップをしていたところトラブルが起きてしまって、

バックアップした先でデータが壊れていたり、

SDカードに残っているはずのデータが消えてしまったり。

そしてもう一つなのですが……

Photo   

 

お風呂場で撮ったので暗いですが、

ポンちゃんのお耳が

倒れてしまいました。

 

 

これは耳血腫というもので耳にある毛細血管が切れてしまい、

耳の中に血がたまってしまう症状。

ほかに外傷がなく、ダニ・ノミもいないとのことで幸いでした。

Photo_2  

 

もうやです~~~weep

 

 

 

 

お耳が思うように動かなくてポンちゃんもつらいみたいです。

とりあえず行った病院で耳にたまった血を抜くことでしばらく様子を見る、

という方向での治療になりました。

それで治らないようなら手術になっちゃうみたい。

麻酔も使うし、できれば避けたいな~despair

 

ロンちゃんはポンちゃんのお薬のにおいがいやみたいで近寄りませんweep

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← ポンちゃんを応援してあげてください!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »