« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月23日 (月)

まな板の上のにゃんこ

Photo    

 

実際にはまな板じゃないですが

そんな感じですよねhappy01

 

 

 

Photo_2  

 

よく寝てるし

いたずらしちゃおっかな~happy02

 

 

 

Photo_3  

 

ロン:かーちゃんうるさいのだ~

あら見事なおおあくび

 

 

Photo_4  

 

ポンちゃんも夜には

まな板の上のにゃんこhappy01

 

 

Photo_5  

 

ポン:ぼくはりょうりされないのです

しっかり警戒モードでしたcoldsweats01

 

 

昨日までの数日間、かなり涼しくて過ごしやすかったですhappy01

にゃんこもあちこちでころころと涼んでました。

人間も気温を気にせずにたっぷり寝ちゃいましたhappy01

 

寝るときだけでも涼しいと違いますねsleepy

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← 今日からまた暑くなってきましたsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

メンタリズム?

TVではフォークを曲げてますが……

Photo  

 

 

うちでは猫が曲がります

 

 

 

Photo_2  

 

 

どこでも曲がります

 

 

 

Photo_3  

 

 

そしてポンが気になってますcoldsweats01

 

 

 

ポンも曲がりますが、ロンもよく曲がってますcoldsweats01

なぜだかはよくわかりません。

人間が体をひねったりするのと同じなのかしら?

 

あちこちでこんな状態で転がってますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← 曲がってるにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

それぞれお気に入りの場所

Photo  

 

ポンちゃんはこの棚の上がお気に入り

おなか見せながらごろんhappy01

 

 

 

Photo_2  

 

ロンちゃんは相変わらず扇風機の下

そこじゃ涼しくないでしょ?

 

 

 

夏日になりましたね~。

にゃんこたちも涼しいところを探して転がってますが、

はたして写真の2か所は涼しいのだろうか……coldsweats01

 

これからまだまだ暑くなりますね~sun

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← 暑さにダウン寸前の旦那にも応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

暑くて……

Photo  

 

 

だら~~ん

 

 

 

Photo_2  

 

 

でれ~~ん

 

 

 

つい先週まで寒いくらいの日が続いていたというのに、

今週に入ってから暑い日が続いています。

人間も体がついていきませんが、

にゃんこ達も暑さにばて気味のようです。

あちこちで行き倒れてますcoldsweats01

 

ある意味のびのびしてますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← 暑さに負けてるにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

ポン開き

こちら金沢でもだいぶ暑くなってまいりました。

Photo  

 

通常だとこんなスタイルの

ポンちゃんですが

 

 

 

Photo_2  

 

ついにこんなスタイルに!

ポンちゃんも開きました~happy01

 

 

 

世間ではプール開き、海開きとあるようですが、

我が家では「ロン開き」に続いて「ポン開き」ですhappy01

 

でも触らせてはくれませんweep

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← W開きのロンポンに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

扇風機

我が家でも扇風機を出すことになりました

Photo  

 

ロン:なんなのだ?

さっそくロンちゃんチェック!

 

 

Photo_2  

 

ロン:おいしいものじゃないのだ

そりゃそうだcoldsweats01

 

 

このあと旦那が組み立ててくれて、現在大活躍中ですhappy01

 

ポンちゃんは基本的に見慣れないものには近寄りませんcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← これから大活躍の扇風機にも応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

すいか

旦那がいきなりすいかを買ってきました

Photo  

金沢すいかです

中が割れちゃってるらしくて

安かったとか

 

 

 

Photo_2  

 

ロン:これはなんなのだ?

すいかだよ~

 

 

 

Photo_3  

 

 

ロン:よいしょ……っと

 

 

 

Photo_4  

 

 

ロン:くんくんくん……

 

 

 

Photo_5 

 

ロン:おいしいにおいはしないのだ

そりゃそうだろうね~

 

 

 

興味深々だったロンちゃんでしたが、

すいかのにおいは気に入らなかったみたいですcoldsweats01

ポンちゃんはおっきなすいかは怖いみたいで

隠れちゃって出てきませんでした。

 

相変わらずのこわがりポンちゃんでしたcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ  ← すいか大好き旦那にも応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »