« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年ももうおしまい

Photo

今年もロンポン日記を見ていただいてありがとうございましたhappy01

にゃんこたちに災難もなく、無事に過ごせました。

また来年からも元気に暴れることでしょうcoldsweats01

もおうおじいちゃんなんだから落ち着いてほしいものですが……。

これからもよろしくお願いします。

よいお年を~happy01

 

とーちゃんの作ってくれた新しい猫台からごあいさつcat

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← これからも応援してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

珍しく!

Photo  

 

珍しく仲良く乗ってます!

やれば一緒に

座れるじゃないの~happy01

 

 

 

Photo_2  

 

ロン:ぬくいのだ~

ポン:いっしょであったかです

なかよしでいい子たちだね~heart04

 

 

 

いつもこうだといいんだけどねhappy01

 

雪が降って寒さがより厳しくなりましたbearing 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 雪知らずのにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金)

久々に箱入り

床からの冷気をさえぎるために断熱シートを敷きました。

そのとき段ボール箱をちょっといじったのですが……

Photo 

 

気付いたらこの状態coldsweats01

即行でロンが入ってました

 

 

 

 

Photo_2  

 

ロン:あったかいのだ

やっぱり段ボールはあったかいね~

しかも断熱シートも入ってるしね

 

 

 

Photo_3  

 

ロン:ぼくのおうちにするのだ!

いや、すぐどかしちゃうけど……

 

 

しばらく中でくつろいでました。

結局そんな状態だったので、

段ボール箱はまだ部屋の真ん中にありますcoldsweats01

 

ポンちゃんはなぜか入らないんですよね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 箱入りにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

たまには端っこ

Photo             こういうときにポンちゃんも乗ればいいのにね

たまにロンちゃんも端っこに座ることも。

なのにこういう時に限ってポンちゃんは来ないcoldsweats01

タイミングが悪いな~。

 

ぬくぬくストーブは大人気!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ロンちゃんに占領されちゃうポンちゃんに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

狭いの

Photo  

 

 

一緒に仲良く乗っているかのように

見えますが……

 

 

 

Photo_2  

 

ロンちゃんが真ん中を

陣取っているので

ポンちゃんが狭そうですbearing

 

 

 

Photo_3  

 

ポン:つめてほしいのです……

いやぁcoldsweats01

それはロンちゃんに言わないと……

 

 

 

ロンちゃんは我が物顔で占拠中。

いつもポンちゃんは端っこなのでちょっとかわいそう?

 

これも縄張り争いかな?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← いつも狭いポンちゃんに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

専用台?

Photo

先日ご紹介したストーブの上のすのこの上全面を使ってロンちゃんが暖をとってます

ポンちゃんはあまり気に入らないのか乗らず……。

ロン専用台状態になっております。

でもすのこがあるので熱くなり過ぎないのでちょっと安心ですhappy01

 

とうとう晴れても寒いですbearing

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← いつでもぬくぬくなにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

なにかあるかな?

Photo_2 

 

なかなかお布団が干せないので

お部屋の中で広げちゃいました

にゃんこたち興味津々

 

 

 

Photo_3  

 

ロン:なにかあるのだ?

ポン:?

 

 

 

 

Photo_4  

 

ポン:なにかあるですか?

ロン:なにもなかったのだ

すでにロンちゃんは飽きてますcoldsweats01

 

 

 

Photo_5  

 

ずぼっ!

ポン:よくわからないのです……

いや、なにもないよ~

 

 

 

怖がりなのに好奇心は強いポンちゃん。

ロンちゃんが飽きちゃっても一生懸命のぞいてました。

何もないってばcoldsweats01

 

探し物はなんですかね~?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 気になるにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

かーちゃんといっしょ

Photo  

おひざのうえにロンちゃんhappy01

ロン:かーちゃんなにしてるのだ?

私:ん~、遊んでるの

 

 

Photo_2  

 

ロン:つまらないけどあったかいのだ~

 

 

 

Photo_3  

 

ロン:ひまなのだ~

 

 

 

Photo_4  

 

ロン:おりよっかな~

    でもあったかいのだ~

 

 

昨日初雪が降りました。

全国的に初雪だったところも多いみたいですね。

そのせいかにゃんこたちはべったりくっついてます。

でもロンはたまにこうやっておひざでぬくぬくしていきます。

うれしいのですが、お手手をにぎにぎすると爪が出るので、

私の膝はボロボロです。

お風呂でしみるのがツライweep

 

それでもおひざに乗せてしまう……

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 爪切り嫌いなにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木)

お布団大好き

Photo  

 

旦那が起きた後のお布団に

ロンが陣取ってます。

まだあったかさが残っているので

気持ちいいかな?

 

 

Photo_2  

 

ロン:おふとんあったかいのだ

    どかないのだ

どかなくていいよ~happy01

 

 

 

Photo_3  

 

あれ? 

ポンちゃんはお布団はいいの?

ポン:ぼくはいいのです……

寒そうに見えるけどな~coldsweats01

 

 

ロンが陣取ってるからか、ポンはテーブルの下で待機中。

そこでもいいけど、お布団にもぐらないでね~

もぐったら踏んじゃうかもcoldsweats01

 

何回か踏んだことありますbearing

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ぬくぬくにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

ぬくぬく抱っこ

Photo_3                       ぬくぬくなのだ~heart04

本格的に冬のようです。

雪が降るのももうすぐでしょうね~snow

寒くなってきたせいか、ロンは抱っこしやすくなりました。

ポンは一切抱っこできませんがcoldsweats01

 

寒い~crying

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ ← ぬくぬくにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »