« お久しぶりです^^; | トップページ | ストーブ出しました »

2011年11月 9日 (水)

カニ解禁!

こちら石川県ではカニ漁が解禁になりました

といってもこちらで獲れるのは香箱ガニという松葉ガニのメス。

なのでサイズはかなりちっちゃめでお値段もちっちゃめhappy01

それでもカニ好きな旦那にとっては待ちに待った解禁でした

Photo_2  

 

というわけで、

旦那喜びの披露

 

 

Photo_4  

 

おや? ポンちゃんがいますね

見せてみましょう

 

 

Photo_5  

 

あれ? ロンちゃんに代わってる!

ポンちゃんはカニが怖くて

逃げちゃいましたcoldsweats01

 

 

 

それでもロンちゃんも興味なさそうに行っちゃいました。

カニカマは好きなのですが、本物には興味ないにゃんこ達でした。

 

お味はまずまずでしたが、とにかくちっちゃかったですcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← こわがりにゃんこに応援を!

|

« お久しぶりです^^; | トップページ | ストーブ出しました »

コメント

はじめまして。

ろんちゃんとカニの組み合わせ、なかなかシュールで面白いですね♪
香箱カニ、おいしそうですね^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ポンちゃん:\今、お腹鳴ったの聞こえた? /
ロンちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

投稿: ぺとりごと | 2011年11月10日 (木) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104866/53203269

この記事へのトラックバック一覧です: カニ解禁!:

« お久しぶりです^^; | トップページ | ストーブ出しました »