« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月22日 (金)

ごはんの時間

Photo  

 

ロン:おいしいのだ!

ポン:おなかいっぱいです

 

 

Photo_2  

 

ロン:あむあむっ

ポン:ちょっとのこっちゃったです

 

 

Photo_3  

 

ロン:はむはむはむ

ポン:あとでたべるです

 

 

Photo_4

 

 

ロン:おいしいのだ~

ポン:……それぼくのなのに

 

 

なぜかいつもごはんを半分残すポンちゃん。

そのままにしておくとまたあとで食べるのですが、

だいたいロンちゃんに食べられちゃってます。

それでも残すポンちゃん。

懲りないのか、一回で食べられないのか……。

カリカリのほうが好きみたいですけど、どうなんでしょうcoldsweats01

 

一番好きなのはカニカマcancer

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 今日はかなり涼しいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

でれ~ん

Photo  

旦那のパソコン棚の下

なぜそんな暑そうな所で

ふたりで寝てるかね。

意外と涼しいとか?

 

 

 

Photo_2  

そして相変わらず

ロンは扇風機の下

そこじゃ風来ないでしょうに。

 

 

Photo_3  

 

ポンちゃんは窓際

そこは風通るよねhappy01

 

 

こちらも連日30度超え。

暑い日が続きます。

昨日雨が降ったくらいで台風の影響はほぼなしです。

 

風が恋しい~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 床で伸びてるにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

猫ドア!

我が家は横に3つ並ぶように部屋があるので、

いつもはドアやふすまを開けっぱなしで横長の大きなお部屋状態にしています。

ですが、あまりに暑いので我が家でもエアコンをつけることに。

いつも開けっ放しのドアを閉めたいけど

にゃんこの出入りはできるようにしておきたい。

ということで、旦那ががんばってくれました!

Photo  

 

 

おわかりいただけるだろうか

 

 

 

Photo_2  

 

なんということでしょう!happy02

段ボールをくりぬいて、

そこに抜いた部分をつけることで

猫ドアに!

 

 

Photo_3  

 

こちらにも猫ドアhappy01

にゃんこたちも

うまく使ってくれてます

 

 

 

 

ロンもポンもうまいことくぐってくれてますcatface

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← かしこいにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

とうっ!

Photo  

 

とうっ!

ロンちゃんしゃきーんポーズ?

 

 

 

Photo_2  

 

かと思ったら……

魂抜けてる?

ロン:とんでいくのだ~……

 

 

Photo_3  

 

飛べないにゃんこは

だらだらもふもふ

魂も戻っといで~

 

 

私は結構平気なのですがcoldsweats01

旦那は汗ダラダラ、にゃんこはおなか丸出しばてばてです。

 

sun、もうちょっとお手柔らかに~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← お洗濯が早く乾くのはうれしいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

おねむ?

Photo_3  

 

きゅわあああ~

ポンちゃんおっきなあくびhappy01

おねむかな?

 

 

 

Photo_4  

 

ポン:にゃむ~~~

あら甘えっ子。

やっぱりおねむだねsleepy

 

 

 

と思ったら、遊んでる時の写真でしたcoldsweats01

真ん中あたりにあるぽやぽやん、とした白いものがおそらくゴムですね。

でもほんとに眠くて甘えてるみたいhappy01

 

基本、ポンちゃんは甘えっ子さんですhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 甘えっ子ポンちゃんに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

すっかり暑いです

すっかりこちらも暑くなってまいりました

Photo  

 

こーんな感じで

もたれかかってるロンちゃんも

 

 

 

 

Photo_2  

 

こーんな感じで

ぱっかんと開いてますcoldsweats01

ほんとに見事な開きっぷり

 

 

 

Photo_3  

 

これだけもふもふだと

そりゃ暑いよね~

 

 

 

にゃんこは涼しい所を見つける天才sun

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← あつあつにゃんこに涼しさを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

箱にぎゅっ!

Photo  

 

相変わらず狭いところ大好きにゃんこ

箱にぎゅーぎゅーbearing

お顔もむにってなっちゃってます

 

 

 

Photo_2  

しかもなんだか

二重あごみたいになってます

魂も抜けてる?

 

 

Photo_3  

 

そのころのロン

やっぱり魂抜けてる?

そこにいても

涼しくはないと思うけど……

 

 

いまごろにゃんこ達の魂はどこへ?

パスポートは持ってないはず……coldsweats01

 

小松空港あたりで国外脱出を計ってるのか?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 涼しさ求めるにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

マイブームな場所

Photo  

 

うちの玄関散らかってるな~。

なるべく靴は

しまうようにしているんだけど……

 

 

 

Photo_2  

 

あんたたち何してるの~coldsweats02

す、涼しいのかしら……。

 

 

 

 

なぜか最近玄関がマイブームなようです。

いないな~、と思うとここにいます。

外が気になるわけではないようですが……。

やっぱり涼しいのでしょうか~?

 

今日のお昼はめんどくさかったのでインスタントラーメンにしちゃいましたcoldsweats01

お湯をかける前に卵を落としましたところ……

Photo_3  

 

なんとふたごの卵!

初めて見ました~happy01

 

 

なにかいいことあるかしらheart04

 

梅雨だか明けたのかよくわからん天気です

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 暑さに負けないように応援してくださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

涼しい夜

ご無沙汰しておりますcoldsweats01

今週は完全に更新をさぼっておりましたが、

にゃんこ、人間ともに元気です。

こちらも梅雨入りしたのにかかわらず、雨のない日が続いております。

そんな暑い中、夜は比較的涼しく過ごしやすくて助かります。

Photo  

 

風通しのいい部屋のマットレス

ポンちゃんが涼をとっています

 

 

Photo_3  

ポン:なんですか?

なんでもないよ~happy01

ポンちゃん敏感すぎbearing

 

 

添い寝は無理そうですweep

ちなみにロンちゃんは

Photo_4  

 

 

箱にぎゅーぎゅーになって

入ってました

 

 

 

 

ブログネタ: 冷たい麺類、好きなのはどれ?参加数

うどん派の私は冷やしうどんやそうめんが好きなのですが、

旦那は大のそば好き。

なのでなるべくそうめんとそばを交代で作るようにしています。

でもこちらの辺りってあまりおいしいお蕎麦屋さんがなくてcoldsweats01

私の実家の辺りは日本酒の蔵があるくらいお水がきれいなところだったせいか、

手打ちそばのお店が結構ありました。

こちらもお水はきれいなんだから、

おいしいお蕎麦屋さんがあってもよさそうなんですけどね~。

 

まだまだ暑くなりますね~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 暑さに負けないよう応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »