« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月23日 (木)

暑い!

梅雨入りしてもあまり雨は降らず。

でもお昼頃降って、すぐやんで。

じめじめむしむし、あっつ~いbearing

Photo  

 

ポン:あついです……

にゃんこもばてばて。

確かにふわふわのおなかの毛が

夏には暑そうcoldsweats02

 

 

Photo_2  

 

ポン:これならすずしいですhappy01

夜になると風が冷たくなります。

さっきまで旦那が寝ていた

マットレスをポンちゃん独占!

風がそよそよ気持ちいい~

 

 

 

 

日が出ていると暑いのですが、暮れると涼しくなります。

まだまだすごしやすいです。

 

暑さに負けるな!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← にゃんこたちに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

入れ替え

やっとこちらも梅雨入りしました。

昨日は中途半端に雨が降り、

じめじめむしむしでかなりいや~な感じに。

なのでとうとう扇風機を出すことに!

……の前に、ストーブをしまわねばcoldsweats01

Photo  

 

ロン:なにが起きたのだ?

ストーブをしまうから、

その箱が必要なのよ~

 

 

 

Photo_2

 

 

ロン:びっくりしたのだ~

じゃあ箱からどいてね~happy01

抵抗は許さんsmile

 

 

 

段ボールハウスはひとつなくなっちゃいましたけど、

一応上には乗れるようになってますhappy01

 

あとは旦那が段ボールタワーを直してくれればばっちり!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 暑くなるけどがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

着席!

Photo  

 

ロンちゃんがテーブルに向って

着席!

いいこに座ってるな~happy01

 

 

 

Photo_2  

 

なんだ、

とーちゃんと遊んでたのねhappy01

テーブルに乗らなくて

いいこいいこheart04

 

 

 

ブログネタ: この春の連続ドラマ、面白いのは?参加数

やっぱり「仁」でしょうかね~。

でも同時間帯にやっている「マルモのおきて」もかなり面白いですhappy02

阿部サダヲさんが面白い!

どうせならどっちか7月からやってくれればよかったのに~weep

 

人の寝てる時はテーブル乗っている形跡がcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 応援してくださいませhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年6月15日 (水)

ダブルぱっかん!

Photo  

 

ポンちゃんがぱっかん

 

 

 

Photo_2  

 

ロンちゃんもぱっかん

つか、頭から落ちそうcoldsweats01

 

 

Photo_3  

こんな感じで、

押し入れの両端で

ぱっかんしながらねんねんしてます

 

 

先日ポンの頭をなでていた旦那が、治りかけの傷を発見。

そしてロンも探ってみたところ、ポンと似たようなところにかさぶた発見。

発見、といっても手触りで感じただけなのですが、

おそらくこの傷が痛くて両猫イライラしていた様子。

治ってきたので痛まなくなり、なかよし復活、のようです。

人間一安心happy01

 

壮絶なけんかだったのかしらcoldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

タワー崩壊!

Photo  

 

 

まったりポンちゃん

でもいつもと何かが違う?

そういえば

ポンちゃんがよく見える……

 

 

 

Photo_2  

 

ああっ!

タワーが壊れてる……。

2段目をロンちゃんがよく

爪とぎしているので、

そこから崩れたみたいです。

当のロンは

一番下で寝てますがcoldsweats01

 

 

 

明日は旦那がお休みなので直してくれるそうです。

でも意外に使い心地よさそう?

 

爪とぎ大好きなロンちゃんに応援を!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ぽちっとなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

だいぶ近くに

Photo                      だいぶ近くなってきましたhappy01

もうちょっともうちょっとhappy01

 

お互い匂いを嗅ぎ合うくらいにはなりましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 応援したげてくださいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

もう少し!

その後のロンとポンですが

Photo  

 

ロンちゃんはこの調子で

ぱっかん

 

 

 

Photo_2  

 

 

でろれ~ん

 

 

 

 

 

弛緩しきっておりますが、

一方ポンちゃんは……

Photo_3  

 

 

まだびくびく

こわがりさん

 

 

 

だいぶ距離は縮まってきてはいるのですが、

一緒にねんねんまではあとまだもう少し、という感じです。

 

ブログネタ: 動物園で、癒やされる動物といえば? 参加数

お題です。

私がいやされるのは断然ペンギンですhappy01

よちよち歩く姿やすごい勢いで泳ぐ姿に癒されます。

 

夜は眠れるほど静かになりましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 仲良しに戻る願いをこめて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

パニック!

実は火曜日、私がバイトに行っている間にポンがいたずらをしちゃいまして……。

私のミニバッグを覗き込んだときにとってに絡まったらしく、

先に帰ってきた旦那が見たときは、

ポンの前足と後ろ足の間、体の真ん中にバッグがぶら下がっている状態だったとか。

旦那がバッグを引っ張ったところ、すぐに抜けたようなのですが、

すでにポンがイライラパニック状態。

ロンに対して八つ当たり。

ロンはなぜポンが怒っているのかわからず……。

そしてだんだんロンも怒ってしまってもう手のつけられない状態に。

3日経って、やっと落ち着きつつあるかな、といった状態になってきましたが、

まだ近づくと唸ったり怒ったり。

そして……。

Photo  

 

 

 

寄ると触るとしっぽがこんなに!

たぬきのようになってしまってます。

 

 

 

  

Photo_2  

 

ポンちゃんのしっぽも

ぶわっと太く。

落ちてるおもちゃと同じくらいに

 

 

 

それなら近寄らなきゃいいのに、と思うのですが、

お互いに近づいて行っては怒って唸って。

夜中も続くので旦那も私もちょっと寝不足ですweep

だいぶおさまってきたみたいなので、今日はゆっくり寝られるかな~crying

 

にゃんこが仲直りできますように~bearing

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← なかよしにゃんこに戻れ~~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »