« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月23日 (土)

よく寝るね^^

Photo                         すぴ~~~

ロンちゃんお昼寝中

西日の差す部屋のお布団の上でよく寝てますhappy01

Photo_2                         なんですか?

そのころポンちゃんは椅子の上で一人でまったり。

この椅子、旦那のPCデスクの椅子なのですが、

最近すっかりにゃんこ専用になってますcoldsweats01

 

一昨日まではお天気も良く暖かかったのですが、

昨日からまた雨で寒くなってきました。

まだ花冷えが続きそうですbearing

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 寒さに負けそうなにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

また寒さが戻ってきました

先日までの暖かさがうそのようにまた寒くなってしまいました。

そうしたら……

Photo  

 

お布団にちゃっかりロンちゃん

やっぱりあったかい所を

よく知ってるhappy01

 

 

 

Photo_2  

 

もふ~ん、とくつろぎ中。

この調子で

一緒に寝てくれるといいのに~bearing

 

 

 

そしてそのころポンちゃんは……

Photo_3  

 

 

まったりたれてました

 

 

 

 

 

とうとうお向かいの田んぼに水が張られました

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 寒がりにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

開きの季節です

Photo                       ロン、開きました

とうとうおなかを見せて寝るくらい暖かくなりましたhappy01

やはり猫が開くと春になったな~、と感じます。

Photo_2  

 

おまけのツイストsign05

ねじりが甘いですがcoldsweats01

 

 

ポンちゃんはロンちゃんの下で寝ています

まだまだポンちゃんは開いてはくれなさそうです。

 

ロンちゃんおててがお化けhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ぽかぽかあったかにゃんこもうれしいsun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

お風呂、お湯抜き中

うちのお坊ちゃま達はお水が大嫌い。

ですが、お風呂場は大好きheart04

なのでお風呂のお湯を抜いているときも……

Photo  

 

ロン:おみずがでてきたのだ!

ポン:きけんなのです……

 

 

 

 

うちのマンションの排水はちょっと変わってましてcoldsweats01

お風呂の排水溝が直接下水へはつながっておらず、

体を洗うお風呂場の排水溝へ流れてから下水へ行く状態。

なのでよくあふれ出ています。

Photo_2  

 

ロン:おみずせまってきたのだ!

ポン:ロンいくですか?

それでもロンちゃんは戻らないcoldsweats01

 

 

 

Photo_3  

 

ロン:ふしぎなのだ~

ポン:あぶないのです~bearing

ロンちゃんは自分が濡れなければ

全然平気な様子coldsweats01

 

 

Photo_4  

 

ロン:かえれなくなったのだ

とうとうお水だらけになっちゃって

出られなくなっちゃったcoldsweats01

ポンちゃんは避難済み

 

 

Photo_5  

 

ロン:どうしよう、なのだ~

かーちゃんも足が濡れるからやだcoldsweats01

お水がなくなるまで

そこで反省しててちょーだい

 

 

 

用心深いポンに比べて好奇心のほうが強いロン。

だいたいいつもこうなりますcoldsweats01

 

ブログネタ: 朝のテレビ番組、いつも何を見てる?参加数

朝6時台はEテレ。

Jブンガクが意外と面白いです。

英語な上に朝食の支度でわけわかりませんがcoldsweats01

見られるときは面白く見てます。

そして7時台はめざましTV。

「今日のわんこ」まで見てNHKへ回す、という感じです。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 水に負けるな!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年4月12日 (火)

ぬくぬく

4月になってかなり暖かくなりましたhappy01

それでも雨が降るとやっぱり寒いです。

そんな先日、お風呂上がりに浴室のドアを開けておいたら……

Photo  

ロンちゃんが陣取ってましたcoldsweats01

前のおうちでは

お風呂に落ちちゃったのに~

懲りないにゃんこだね~

 

Photo_2  

ロン:あったかいのだ~

干しておいたタオルを敷物代わりに

まったりくつろぎ中。

 

 

やはりお風呂のふたの上は暖かいようで、かなりお気に入りみたいです。

今回はロンだけでしたが、よくポンもここで伸びてますhappy01

 

お風呂のふたはあったかぬくぬくheart04

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

向こう側

Photo  

 

ロンちゃんの後ろ頭happy01

向こう側に何かあるの?

 

 

Photo_2  

 

ポンちゃんがいた!

ロンちゃんも行く?

 

 

Photo_4  

あれ? 行かないの?

ポンちゃんも同じ動き!

シンクロ~happy01

 

 

よくドアを挟んで向かい合っていますhappy01

追いかけっこになるときもあり、そのまま別々になることも。

結構楽しいみたいですhappy01

 

寒いときにされると隙間風がつらいですbearing

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 暖かくなってきたので最近は大丈夫ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

入ってる!

Photo_4

 

にゃんと!

ポンちゃんがネットに入ってる!

こういうところに入らない子だったのに

びっくり!

 

Photo_6  

ポン:なにかきたのです

ロン:おもしろそうなのだ~

めずらしく出ないポンちゃん

 

 

Photo_7  

ポン:きになるです……

旦那の飛ばしたおもちゃが

気になるみたい

 

 

Photo_9  

ポン:……

    でたらなくなっちゃったです

おもちゃが気になってたのにねcoldsweats01

残念~

 

旦那が100円ショップで買ってきたネットの小物入れ。

入らないかと思いきや、意外なことにポンちゃんが入りました。

でもそのあと、結局見向きもされてませんcoldsweats01

 

やっぱりにゃんこのツボはわからないcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← おもちゃが気になるにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »