« こちらは大丈夫です^^ | トップページ | いっしょにごはん »

2011年3月18日 (金)

にゃんこ説得中

地震から一週間経ちました。

それでもまだ余震が心配な状況。

なので、いつもはつけない首輪をにゃんこ達に着けることに。

首輪をつけたら助かる、というわけではないです。

でも何かあってから「首輪だけでもつけておけば……」と思わないように。

そうしましたら……

Photo  

 

微妙に不満そうなロン。

首輪嫌いだもんねcoldsweats01

でも我慢してね~bearing 

 

 

 

Photo_2  

 

旦那:ロン、ちょっとの間だからな~

ロン:いやなものはいやなのだ

旦那、ロンを説得中coldsweats01

がんばれ~

 

 

Photo_3  

 

 

ポンちゃんも不満そう

ポン:だっていやなのです

 

 

 

Photo_4  

 

旦那:ごめんな~、我慢してな?

ポン:しかたないのです

ポンちゃんは物分かりがいいかしら?

 

 

 

被災地が大変な時に猫の心配、という気持ちもあります。

ですが、やはり大切な家族です。

http://www.youtube.com/watch?v=2zeroCZSrjo&feature=player_embedded

YouTubeの動画ですが、42時間ぶりに救出された高齢者のご家族のニュースです。

じいさんの笑顔と「また再建しましょう!」に泣けました。

そして一緒に救出されるわんこにもほっとしました。

 

@nifty×BIGLOBE花粉情報

ブログネタ: 花粉症エピソード、共感するのは?参加数拍手

えりたもかなりの花粉症です。

今年は去年の5倍とも10倍とも言われてますが、かなり辛いですbearing

それでも金沢では東京よりはだいぶマシのようですが。

お洗濯ものも外には干せず、どうしても室内干し。

サンルームがあるのでありがたいです。

 

dogわんにゃんもがんばれ!cat

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 首輪が嫌なロンポンも応援してくださいな

|

« こちらは大丈夫です^^ | トップページ | いっしょにごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104866/51150269

この記事へのトラックバック一覧です: にゃんこ説得中:

« こちらは大丈夫です^^ | トップページ | いっしょにごはん »