« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月24日 (水)

やれやれ

Photo  

 

ロンちゃんがおひざに乗ってくれましたhappy01

なのでそのまま

ネットを見てたのですが……

 

 

 

Photo_2  

 

ロン:つまらないのだ

そりゃそうだよね~coldsweats01

私もネット見るの中断すればいいのに

まったくcoldsweats01

 

 

Photo_3  

 

ロン:まったく

    かーちゃんはしょーがないのだ

はい、ごめんなさいbearing

 

 

ネットに夢中でにゃんこにあまり構ってません。

ごめんね~coldsweats01

 

たまにロンはおひざに乗ってくれます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ポンはまったく乗りませんがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

隠れ家

Photo  

 

何の変哲のない

押し入れのように見えますが……

 

 

Photo_2  

ぺらりとめくると!

そこにはにゃんこが~

仲良くねんねんしてましたhappy01

 

 

Photo_3  

 

あれ、ポンちゃん出てきた

ポン:のぞいちゃダメなのです

はい、ごめんなさいcoldsweats01

 

 

 

気に入ったみたいで仲良く二人で入ってますhappy01

でも、最近またポンちゃんのおひげが~~crying

 

ブログネタ: あなたの「泣ける歌」を教えて!参加数拍手

手嶌葵さんの「恋するしっぽ」

にゃんこの飼い主さんへの気持ちを歌った歌なのですが、

もう何回聞いても号泣。

うちの子たちはおひざには乗ってくれませんがcoldsweats01

 

隠れ家でぬくぬくお昼寝にゃんこcat

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 仲良しにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

今日は一緒に

Photo

今日は仲良く一緒にねんねんhappy01

 

四国の方では「ねんこ」というらしいですね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 寒さに負けてる? にゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

奥に潜む耳

Photo  

押し入れの中のポンちゃん

あら?

奥に△が見えますね~

 

 

Photo_2  

 

あらロンちゃん!

マットレスと壁の

隙間に入っちゃったみたいです。

 

 

 

 

ほんとに狭い所が好きだね~coldsweats01

 

ブログネタ: 一番長持ちしている服を教えて!参加数拍手

長持ちしている、というか長く愛用しているのはバーバリーのトレンチコートです。

まだ就職したてのころ、実家の近所のアウトレットで2万円くらいで買ったと思います。

薄いピンクのトレンチで、おそらくサンプル落ちしたものでしょうね。

母に指摘されるまでバーバリーと気付かないくらいの無関心でしたが、

やはり物はかなりいいですね。

もう12年は着ているのですが、まったく型崩れしていません。

でもかなり薄汚れちゃってるんですけどねcoldsweats01

型崩れもしてないし、気に入っているしで捨てられず、

春先や秋口には愛用しているコートです。

 

にゃんこってホントに隙間が好きですねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← かくれんぼロンに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

寒くなってまいりました~

いよいよ寒くなってまいりました。

雨が降るとやはりだいぶ気温が下がりますね~。

10月下旬には灯油を買ってきて、ストーブの用意をしました。

さて、そんな我が家のにゃんこたち。

晴れた日には……。

Photo_2  

ロン:んむ~~~

やっぱりの日向ぼっこ!

去年に続いて

やはりここが日当たり最高?

 

Photo_3  

 

でろりん

あっ、溶けた。

 

 

Photo_4  

 

いつの間にかポンちゃんに交代!

やっぱりポンちゃんも

溶けてますhappy01

 

 

南向きの部屋なので、晴れて日が入ればすごく暖かいです。

なので日が落ちた後のギャップがもう……weep

 

ブログネタ: 【賞品付き】自分を誉めてあげたいのはどんなこと?参加数拍手

自分を誉めてあげたいこと。

それはもちろん旦那のお弁当を毎日作っていること!

といっても今年の6月からなのですがcoldsweats01

7月に旦那が会社から昼食代の請求がないことで気付きました。

それ以降、ずっとお弁当を作り続けてます。

めんどくさい日もあるんですけどね~。

旦那がすっかりお弁当が当たり前になっててcoldsweats01

まあ、「お前の弁当なんぞいらん」と言われるよりはずっとうれしいんですけどね。

今日もこれから作らなきゃ~!

いやいや。

お母さんの言ってた通りだよ~bearing

 

私の母親も父のお弁当を毎日作り続けてましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← お弁当襲撃したこともあるにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »