« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月29日 (日)

シンクロっ!

Photo  

 

箱座りっ

ポンちゃんちょっと崩れてますcoldsweats01

 

 

Photo_2  

 

だら~~ん

 

 

 

Photo_3 

 

ごろ~ん

ポンちゃん、ぶれてますcoldsweats01

 

 

Photo_4  

 

んべんべ

今度はふたりともぶれてるcoldsweats01

 

 

普段はばらばらですが、たま~にシンクロ率高くなりますhappy01

 

なかよしにゃんこですheart04

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← そろってるにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

夏のブラッシング!

にゃんこの毛が結構抜けてるみたいなので、先日旦那がブラッシングしてくれました。

いや~~、意外と取れるもんですね~。

Photo  

ロンの毛玉。

結構もっさり取れましたcoldsweats01

ロン:さっぱりなのだ~

気持ちよさそうなロンちゃん

 

Photo_2  

ロン:ぼくのにおいがするのだ

うんhappy01

ロンちゃんの毛だからね~

 

 

Photo_3  

ポンの毛玉。

ロンより少なめです。

あ、ポンちゃん警戒してる?

 

 

たぶんロンがポンをグルーミングするのでポンの毛の方が少ないのでしょうねcoldsweats01

ポンちゃんはどちらかというとやられっぱなしなので。

ロンちゃんは自由だからな~。

 

ご無沙汰しておりますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← お久しぶりですの応援を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

えらそう?

Photo                        ふう~~

なぜか段差があると、あご乗せではなくひじ乗せ(?)をするロン。

なんだかちょっとえらそうな雰囲気coldsweats01

 

ぼくえらいのだcat

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ポンちゃんはしないのにね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

順番待ち

Photo              ポン:いれたておみず、おいしいですhappy01

              ロン:はやくのみたいのだ

やっぱりお水も換えたて新鮮なものがいいみたいですねhappy01

今朝は蒸し暑かったせいか、換えてすぐに寄ってきました。

で、争うように飲んでます。

まだまだ夏ですね~。

 

今日は日中は涼しいですhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ばてばてにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

火災発生?

暦の上では秋だというのにまだまだ夏本番中。

お日様sun絶好調の中、郵便局に行かなきゃな、

とやっとの思いで重い腰を上げた11時半、それは起こった。

 

ものすごい音で鳴り響く火災報知機!

部屋着から外出着へと着替えていてちょうどよかったので

外に出てみたところ異常なし。

下のフロアの奥様が上がってきて、

「火事じゃないわよねぇ」

「ないですねぇ」

などと話し、とりあえず管理センターへ連絡。

来てくれることになったものの、火災報知機は鳴りっぱなし。

うるさいことこの上ない。

が。

もし本当に火事だったら……。

そう思い、急いでクローゼットを開け、キャリーを二つ引っ張り出す。

で、にゃんこを入れたいのだけど……。

ええ、素直に入るわけもなく。

真顔で説得しましたcoldsweats01

「かーちゃんはあんた達置いて逃げられないよ。

お願いだから入って!」

とキャリーケースを持ったままにじり寄り、

まず硬直しているポンを中に押し込むことに成功。

そして旦那のパソコンデスクの下で丸くなっておびえているロンも捕獲、

キャリーに押し込む。

「だして~~~weep

と鳴くにゃんこを尻目にまた外へ。

他の住人の方たちとお話していると管理センターからスタッフ到着。

とりあえず報知機を止めてもらい、

センサーが反応している部屋へ行ったものの、どうもお出かけしている様子。

まあ、火事ではないようなので大丈夫でしょう。

ということになり、一応業者さんの手配はして確認する、ということだったので、

私も部屋に帰り、悩みはしたものの、ロンとポンを開放。

キャリーを開けました。

さっさと出るロンと、恐る恐る出てさっと隠れるポン。

 

Photo_3                  もうかんべんするのだ~~~

キャリーに入れたのがよっぽど怖かったのか、ロンぐったり。

そして……

Photo_4               ひどいです。おかぁさんひどいのです……

ポンちゃんブラックモード発動。

この後、夕方までここから出てきてくれませんでした。

ちなみにここはドラム型洗濯機の上、洗濯機ラックの間にハマってますcoldsweats01

 

ブログネタ: 【写真ネタ】冷たい食べ物を撮ってください!参加数拍手

Photo_5  

かき氷ですhappy01

先日スーパーで見つけて、

かき氷機を買っちゃいましたhappy01

食後にはほぼ毎日、

旦那がかき氷を作ってくれます

ちなみに写真は、はしゃいだ旦那が

レモン・メロン・ブルーハワイの3種のシロップを全部描けちゃったかき氷。

お味はやっぱり微妙でしたcoldsweats01

 

にゃんこもかき氷食べられたらよかったのにね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 今日はとっても大変だったにゃんこに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

今日はにゃんこがくつろぐ前にお布団をしまってしまおう!

と思ってたたんでいたら……

Photo                          きりっ

マットレスでできた隙間にいつの間にか入り込んでたポンちゃん・

なんでそんなりりしいお顔をしてるの~?

でもたたんじゃうからね~

 

ブログネタ: 夏の味覚“スイカ”は、どうやって食べる?参加数拍手

うちはスプーンですくって食べるのが多いです。

なぜなら……

Photo_2  

小玉スイカを半分にして

食べるからですhappy01

うちの旦那が

スイカ大好きなので

 

 

にゃんこはさすがにスイカは食べなかったですcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 暑くても布団で遊びたいにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

はっさくブラザーズ

ブログネタ: そうめん vs ざるそば、夏に食べたいのはどっち?参加数拍手

そうめん大好きです^^

冷や麦もねheart04

ごまだれでいただくのが好きheart04

でも旦那はそば派なのでした~。

 

さて我が家のにゃんこ。

夏生まれ、ということだけしかわからないので、

勝手に八月一日生まれに決めちゃいましたhappy01

というわけで、八月朔日、八朔、はっさくブラザーズと命名!

その記念にかわいい写真を貼りたかったのですが……

Photo

こんなだるバテ写真しか撮れませんweep

東京よりは涼しいですが、やっぱり暑いですねcoldsweats01

でも我が家は基本ノークーラーです

 

でも添い寝しようとすると元気に逃げるのよね……

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← あつバテにゃんこに涼風を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »