« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月27日 (火)

ここが涼しいの~

Photo                    いちばんすずしい~cat

エアコンの吹き出し口の下です

TVの真上くらいにあるので、ここが一番冷たい風が来る様子

入れたばっかりのころはここにいますが、

部屋が冷えてくるとどこへともなく移動しちゃいます

 

毎日暑いですね~sun

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 涼しい場所大好きにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木)

暑いっ!

ブログネタ: 冷房の設定温度、何度にしてる?参加数拍手

うちでは30度です。

最初のころは25度くらいでガンガン冷やしますが、

涼しくなったな~、と思ったら30度に設定。

その方がにゃんこも過ごしやすいようです。

 

はい、夏のにゃんこ

Photo             ロン:びろ~~~ん       ポン:でろ~~~ん

だれてますcoldsweats01

南・西向きの部屋なので、午前中はかなり涼しめです。

夕方、西日が差しこむくらいからかなりの暑さになってきます。

で、夜中までがちょっと暑いくらい。

なのでうちでは夜のみエアコン稼働、寝る前に消す、という感じです。

あまりエアコンを効かせすぎちゃうと、にゃんこは暑い部屋に行っちゃうのでcoldsweats01

 

やっぱり東京より涼しいhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← のびのびにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

だって涼しいんだもん

Photo                 ここがいちばんすずしいですcat

しつこいようですが、ポンちゃんの敷物状態coldsweats01

後ろ足がぱっかん、と開いているのが旦那のお気に入りなのです。

Photo_2  

 

ポン:おなかひえひえ

    きもちいいです

 

 

ほんとに気持ちよさそうhappy01

 

猫って涼しい場所見つける天才!

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 暑さに負けにゃいにゃんこに応援を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

ポンちゃんのおヒゲ

いつもロンちゃんにグルーミングされておひげのなくなっちゃうポンちゃん。

暑くなってきてあまりくっついていなくなったので……

Photo                   ねてたのにひどいです……

ポンちゃんのおヒゲ復活です!

でもまだやっぱり切れちゃってるおヒゲもありますね。

短い間ですが、ポンちゃんのおヒゲ姿が見られますhappy01

 

ずっと続くといいのにね

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← おヒゲ猫ポンちゃんに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

トラを狩る猫

ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の晩ご飯を激写してください!参加数拍手

Photo                  温玉豚バラ肉甘酢煮丼!

夏でも美味しく食べられる豚の塊肉料理ってないかな~、

と探していたときに見つけた甘酢煮。

温玉と一緒にどんぶりにしちゃいましたhappy01

なすと、温玉と、豚バラ肉の甘酢煮です。

もやしとシメジをさっとゆでたサラダにポン酢をかけていただきましたhappy01

 

そして昨日のにゃんこ。

ちょっと長いです。

何かが落ちる音がしたので振り返ってみれば……

Photo_2  

 

それは

おかぁさんのトラさんbearing

いぢめないで~weep

ロン:ぼくのなのだ!

 

 

Photo_3  

 

ロン:とりにくいのだ

あああ、

こんなとこまで持って来て……

 

 

Photo_4  

 

ロン:えいっ

起こした?

 

 

 

Photo_5  

 

えええ~~coldsweats02

持ってっちゃうの~!

 

 

 

 

Photo_6  

 

ぽて

ロン:ふう~

持って行かないで~weep

いぢめないで~crying

 

 

Photo_7  

 

 

ロン:ふっふっふ……

もうやめてあげて~bearing

 

 

 

この後、けりけりし始めたので、強制的に返してもらいました。

でもなんでこのトラのコぬいぐるみだけ?

やはり何か感じるものがあったのかしら……

 

ぼくのなのに……cat

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 暑くても元気なにゃんこに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

新隠れ家!

ブログネタ: コンビニアイスの定番といえば?参加数拍手

だいぶ暑くなってきました。

コンビニアイスの定番、というか定番で買っちゃうものは

「爽」か「ガツンとみかん」ですね。

両方とも大好きです。

 

さて、そんなアイスも恋しい季節にポンちゃんが新隠れ家を開拓

Photo                       なんですか?

さて、ここはどこでしょう

Photo_2

押し入れの中ですhappy01

青いのは服ボックス。白いのは押し入れ用の布団台です。

バーの間がお気に入りのようです。

でもね、ポンちゃんがそこにいるとお布団がしまえないのよ~。

 

しまわなくていいのですcat

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← そう言ってお布団出しっぱなしcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 3日 (土)

お金持ちの客間にありそうなアレ

蒸し暑くなってまいりました。

にゃんこたちもぱっかんは多くなってきたのですが、

ポンちゃんのお得意ポーズはコレ

Photo                しきものじゃないのですannoy

ポーズからしてなんとなく、

バブルのころのドラマでお金持ちのおうちの客間なんかに敷かれていた

虎の毛皮の敷物を思い出しちゃうんですよねcoldsweats01

どちらかというと見事な保護色なのですが。

このポーズだとおなかがひんやりして冷たいようです。

 

旦那は真似しなくていいから!

にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 真似したら踏んじゃうからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »