« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

夏が来た!

梅雨はまだ開けておりませんし、海もまだ開いてませんが、

我が家には一足先に夏が来ました!

Photo                       猫開き!

ロンが床でもぱっかんをするようになることを

我が家では『猫開き』と呼んで、夏の始まりの風物詩になってますhappy01

先日ポンちゃんも開いてましたが、

高い所では涼しい時期でも開いているので、床限定で。

Photo_2  

 

ロン:へんなとことるななのだ

はい、ごめんんさない

 

 

 

梅雨らしくない晴れて暑い日が多いです。

洗濯するかしないかを朝判断するのがとっても重要t-shirt

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 暑さに負けるな!cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

お絵かき

ブログネタ: 雨の休日、何して過ごす?参加数拍手

梅雨らしく、雨が降る日が増えてますね。

それとは関係ないのでしょうが、旦那が絵を描く!

と言い出しました。

で、描いたのがこれ

Photo_3

              やっぱりどうしても見難いですねcoldsweats01

元の写真はこちら

Photo_2                   寝てるロンと起きてるポン

シャープペンシルで描いただけなので、

写真にするとどうしてもとんでしまってちゃんと写りませんweep

もうちょっと濃い鉛筆で描いてもらえばよかったかも。

でもちょっとポンちゃんの顔が怖いかな?

 

実際の絵は、結構かわいく描けてますhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← がんばる旦那にも応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

めずらしく

Photo                     あつくなってきたです

めずらしいポンちゃんのぱっかん写真。

梅雨だというのにあまり雨も降らず、

昼晴れて夜曇る、という夜暑くなる傾向の日が続いてます。

なのでロンもポンもおなかを出し始めましたcoldsweats01

これだけ近づいているのにこのまま、というのもかなり珍しいですhappy01

 

このあとおなかをもふもふっとさわっちゃいましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← びっくりしたですcat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

何かある?

Photo  

 

ロン:もうふのしたになにかあるのだ?

ポン:あるですねぇ

    きになるです……

 

 

 

Photo_2  

 

ポン:しらべるのです!

    なにかうごいてるのです!

ロン:そうなのだ?

 

 

 

Photo_3  

 

 

ポン:わからなかったです……

ロン:ふ~ん

    つまらないのだ

 

 

旦那が毛布の下におもちゃを隠したらしいのですがcoldsweats01

見つけられなかったみたいですね。

 

お昼は暑いですが、夜は結構涼しいですhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 夜は毛布大好きなにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

入梅

Photo                   あつくてすずしいのだ……

金沢も入梅しましたhappy01

が、意外とお天気続き。

風は涼しいですが、日差しが強いのでお部屋の中は結構暑い。

にゃんこにはすごしやすいのかな?

開かないけど、伸びてますhappy01

 

でもきっとすぐに雨の毎日rain

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 雨に備えるにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

待ってる

Photo                  おかぁさん、おわるのまってるです

ポンちゃん、お座りして待ってますhappy01

かーちゃんの足クセ悪くてすみませんcoldsweats01

しかも散らかってますね。

いつもはもう少しお片づけしてあるのですが……

 

ほんとですよ? もうちょっと片付いてますcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

同化

お茶を飲もうと思って立ち上がったら……

Photo                    ふんじゃだめなのです

ポンが伸びたまま床と同化していた。

リアルに「ほぇあっ!」というような叫び声をあげてしまいましたcoldsweats01

ちなみに旦那は知らん顔。

いつものこと、くらいにしか思ってないようですbearing

 

このポーズを見ると夏の近づきを感じますhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← おなか冷え冷えポンちゃんに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ふむ

Photo                           ふむ

何か考えていそうなロンちゃんですが、

ごはんのことか、ポンちゃんと何をして遊ぶか、くらいでしょう。

 

むずかしいことはかんがえてないのだcat

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 哲学的な顔をしているロンちゃんに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »