« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

晴れました^^

ブログネタ: ちょっと口寂しいとき、あなたが食べるものは?参加数拍手

食べる、というよりもお茶を飲んでしまいます。

緑茶・紅茶問わず、色々飲みます。

で、トイレが近いですcoldsweats01

水分の摂りすぎもあまりよくないとは思うのですけどね。

 

さて、今日のにゃんこ。

Photo                        うと~~~

ポンちゃん、お日様が気持ちいいみたいですsun

影にもしっかりお耳が出てますね。

Photo_2                      うとうと~~~

かなり眠そうですhappy01

ここのところ寒かったし、お天気も曇りか雨だったので、

久々のお日様、ほんとに気持ちいいです。

Photo_3                      むにゃ……

まあ、やっぱりこうなりますよねcoldsweats01

一緒にねんねんしたくなるくらいの、気持ちいいお天気でした。

 

お天気パワーを吸収中なのですcat

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← お天気大好きにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月27日 (木)

柔軟体操?

ブログネタ: バスタイム、毎日“湯船”に浸かる?参加数拍手

私が冷え症なので、ほぼ毎日つかりますhappy01

旦那もざぶっと入れて温まることができるので、

すっかり入る派になってますhappy01

たま~に、エアコンを入れるまでではない暑さの日や、

夜遅くなり過ぎて、シャワーでさっとすませちゃうときもありますが。

 

さて、まだまだ湯船にじっくりつかりたいような気温の金沢ですが。

Photo                         すぴ~~~

柔軟体操中ではありませんcoldsweats01

丸まるほどではないにしろ、びろん、と開く程も暑くはない今日このごろ。

コンパクトなサイズでねんねんするロンちゃんでした。

最近寝てる写真ばっかりかもcoldsweats01

 

携帯電話を閉じた感じにも見えますねmobilephone

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← まだまだ寒いひにがんばるにゃんこに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

ファイト!

Photo  

 

ロン:すぴ~~~……

よく寝てるhappy01

でも……

 

 

Photo_2  

 

 

ロン:むむっ!

おお、おもちゃの気配を感じた?

 

 

 

Photo_3  

 

 

ロン:にがしたのだ~

 

 

 

Photo_4  

 

ロン:まけないのだっ!

まだ狙ってる!

がんばれロンちゃん

 

 

 

とうちゃんの操るおもちゃにロンちゃん夢中!

捕れるかな?

 

にがさないのだ~cat

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← がんばるロンちゃんに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月20日 (木)

どうなってるの?

Photo

一体どんな寝相? 足が絡まってるみたいだけど……coldsweats01

ちなみに、たこ焼きじゃないですよcoldsweats01

 

そろそろ猫開きの季節ですねhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← だいぶロンが開いてきました^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月15日 (土)

おひざのうえで

ブログネタ: ドラマや映画で好きな刑事(デカ)は?参加数拍手

やはり杉下警部かしら。

でも水谷さん、歳とったな~~。

お亡くなりになってしまいましたが、

藤田まことさんの安浦刑事も好きでしたhappy01

 

さて、にゃんこです。

Photo_2                    のりにくいのだ……

ロンちゃんが珍しくおひざに乗ったままでしたhappy01

でもそのときDSに夢中で……coldsweats01

不満そうなロンちゃんなのでした。

 

今更ですが、DQ9やってます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 珍しくおひざに乗ったロンちゃんに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

ごめんねポンちゃん

先日、窓がぴったり閉まらなくなってしまったので、

サッシ屋さんに来てもらったのですが……。

にゃんこを避難させておく前に来てしまったため、大パニックに。

そして……。

Photo  

 

猫ベッドの裏に隠れて、

完全に硬直してしまった

ポンちゃん

 

 

 

Photo_2  

 

お耳が完全に

寝ちゃってます

まったく動きません shock

 

 

 

かちーん、と固まってしまって、

おててにカリカリを乗せても動かないくらい。

2時間くらいしてから、やっと動き始めました。

ごめんね、ポンちゃん。

怖かったね~weep

でも大柄など、おやっさんだったけど、動物好きみたいで優しい方でした。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← びびりーずにゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 8日 (土)

ただいま~!

昨日の早朝帰ってまいりましたhappy01

旦那は仕事があるので私より早く帰りましたので、

にゃんこ達は旦那と一緒にのんびりしたようです。

で。

Photo                        おかえり~~~

この仕打ち。

抱っこされない生活、というのもを味わってしまったらしいcrying

ああああ。

抱っこを楽しみに帰ってきたのに~~weep

 

今日やっと抱っこさせてくれました

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← むしろ無理やり抱っこでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

コントラストが問題

Photo

どうしてこう、白い子が明るい所、黒い子が暗い所にいるんだろう。

やっぱり暑いのかしらcoldsweats01

というわけで、どうしてもポンちゃんが暗く写っちゃってます。

 

今夜から旦那実家へ向かって帰省します。

にゃんこは5日のお昼まで放置。

大丈夫かな~sad

心配だな~bearing

 

と思ってるのは人間だけで、にゃんこは「うるさいのがいない」くらいかも?

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← 初めてのお留守番にゃんこに応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »