« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月31日 (金)

秋深し……

だいぶ寒くなってまいりました~。

Aki1  

 

当然、というように

ロンが毛布を陣取ります。

 

 

 

Aki2  

そしてポンの割り込み。

ぴったりくっついて

あったかそう。

  

Aki3  

 

ちょっと離れてるけど今違う毛布で。

これからの季節、

毛布はしまわない方がいいのかな、と。

 

 

ブライダルトップシーズン突入!大忙しだ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← お留守番にゃんこに応援を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

はらへった~

Haraheri1  

ロン:おなかへったのだ~

ポン:うみゅ~…

    ねむいです……

 

 

 

Haraheri2  

ロン:あ、かぁちゃん、

    れいぞうこきたのだ

ポン:ごはんですか!?

 

Haraheri3  

ロン:かんづめもったのだ

ポン:ごはんになるですね~

はいはい、そうだよ~。

これからだからちょい待っててね。

 

 

ごはん前はおとなしくていい子のふたりです。

 

今日は斗真くんの舞台を見てきましたheart04

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ →お留守番いい子でできた二人に応援を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

ねぞう?

Dandanto1  

 

だんだんと

 

 

Dandanto2  

 

ほどけてゆくなり

 

 

Dandanto3  

 

にゃんこかな

(字余り)

 

Dandanto4  

 

あれ?

 

 

Dandanto5  

 

戻ってるhappy01

てか、反対向き?

 

 

単に寝相が悪いだけかも

 

せっかくの休みの日に雨weep

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ばらばらで寝てるからまだあったかいのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

ねんねん

Nennen1  

ポンちゃんの寝顔~

と思ったら気付かれた。

でも目が怖いよ、ポンちゃん

Nennen2  

ありゃ、また気付かれた。

でもこっちはねむそう。

邪魔してごめんよ

ポン:まったくです

Nennen3  

こっちはよく寝てる。

きもちよさそ~。

でも遠くからなので画像悪いですねcoldsweats01

Nennen4  

そしてロンちゃんと一緒に寝ると

踏まれてるし。

ポンちゃん~weep

 

 

 

 

秋花粉に反応してちょっとツライです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ←やられっぱなしのポンちゃんに応援を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ばさっと

Kaburi1_2  

とーちゃんにかぶせられちゃった。

ロン:くっ、くらいのだ!

    なにがおきたのだ?!

状況がわかってない様子。

Kaburi2  

ロン:どーなってるのだ?

    ここはどこなのだ??

錯乱?

Kaburi3  

ロン:ぷは

    でれたのだ~

おお、やっとだね。

Kaburi4  

ロン:まったく……

    またとーちゃんなのだ?

おお、わかっている

Kaburi5  

ロン:ひっかかってとれないのだ

なんかガウンみたい。

お似合い?かな?

 

 

 

 

 

お天気はいいけどやっぱり秋風が涼しいですね~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← いたずらされっ子なロンちゃんに応援を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

いただきますっ!

Gohan1  

無理な体制で

ごはんを食べるポンちゃん。

ねぇ、下に降りて食べなよ。

Gohan2  

ポン:も~、まぶしいです!

フラッシュたいたら怒られた。

このまま行っちゃったけど、

ちゃんとごはん食べた?

Gohan3  

ロンちゃんはロンちゃんで

段差に足かけてごはん。

こっちは一心不乱。

 

 

 

どーしてキミタチは段差で横着するのかね。

 

ランチバイキングで食べ過ぎcoldsweats01

夕飯どうしようcoldsweats02

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ごはん大好き! な食欲の秋の2匹ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

ぱっかん

Pakkan1  

ポンちゃんがぱっかん。

床でなんてめずらしい。

Pakkan2  

クローゼットの上でぱっかん。

やっぱり床よりくつろいでる?

Pakkan3  

おなかのアップ!

腹毛がもっふもふ~

気持ちよさそ~

Pakkan4  

これはロンちゃんのぱっかん。

というには

開きが足りないかな?

 

 

 

そろそろかなり涼しくなってきました~。

開き猫も見られなくなっちゃうかも。

 

お天気はっきりしなくて洗濯が~。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ←見納めの開き猫におひとつ押してくださいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

おていれ

冬 → 夏 ほどではないですが、

夏 → 冬 にも毛は抜け変わるわけで。

なので、秋口にもブラッシングをします。

Burashi1  

旦那:ほ~らポン、とかすぞ~

ポン:……

    (ねてるのにやめてほしいです)

ロン:ぼ~……

Burashi2  

旦那:おお、

    やっぱりこんなに毛が取れた

ポン:いまのうちなのです!

ロン:うつらうつら……

Burashi3_2  

旦那:こら、まだだぞ~

ポン:あう、つかまったです

ロン:きもちいいかぜなのだ~

Burashi4  

旦那:ほら見ろ、すっごい取れたぞ~

ポン:こんどこそにげるです

ロン:……、ぼくはねるのだ~

 

 

 

このあとロンちゃんもやられました。

ロンちゃんはむしろブラッシング好きみたいですが。

 

お天気でも涼しい日が続いて幸せ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ →そろそろ毛布ににゃんこがもぐりこむ季節です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »