« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月25日 (月)

入れる?

In1  

ポン:まず、おててをいれるです

    それから、え~っと……

In2  

ポン:えいっ

ずぼ

なぜ頭?

ポン:え~っと、う~っと……

In3  

ポン:……、はいれなかったです

    いいです、こっちで

いや、あそこで頭じゃなけれは

入れてたかもよ?

 

 

あいかわらずよくわからないポンちゃんの行動でした。

 

入れる箱とそんなに大きさ変わらないと思うんですけどねぇ……

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ←入れなくて残念なポンちゃんにはげましを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

乗せたい!

Nokke1  

 

なにか不機嫌そうなポンちゃんですが

Nokke2  

単に敷居にあご乗せしてるだけ~

上目づかいで

ちょっと怖い表情でした~

Nokke3  

こんな段差にもあご乗せ。

いや、ほほ乗せ?

Nokke4  

でもこれは乗せられ。

やっぱりロンちゃんには

乗せられちゃうポンちゃんでした~

 

 

 

涼しくなってきたので、またひっついてます。

 

一緒にひっついて寝たいのは私もだよ~

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ←仲良し2匹でしあわせ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

旦那の実家でも

飼い猫ではないのですが、野良にゃんこが住みついています。

が、まったく慣れてませんのでさわらせてくれませんweep

なので窓越しからの撮影。

Takeko1  

しっぽだけ見えてます。

窓の下にあるごはんを食べにきました

Takeko2  

やっとのぼってきた~

といっても、

中でも一番好奇心強い子だけ

Takeko3  

そばで見守るまま(三毛)と、

そっぽ向いてる兄弟(白キジ)。

ままはお義母さま命名「猛子(たけこ)」

「猛々しいから」らしい

Takeko4  

白キジちゃん、

ごはんより木登りみたいです

Takeko5  

もう一匹の兄弟と一緒に木登り

そっちも白キジ。

この子は一番おバカさんらしい

 

 

 

もう連れて帰っちゃおうかと思ったのですが、

触らせてくれないのでそれもできず……。

って、旦那にまた怒られるのでしませんが。

次に会える時はもうちょっと慣れてくれるといいなぁ。

 

うちの子たちは最近だいぶ警戒しなくなりましたhappy01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ → 怖がらないで~~、とにゃんこに伝えたいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

ティッシュ?

Tissue1  

ポン:あれ? ロンがいないです

ロン:ふっふっふ

Tissue2  

ポン:どこいったですか~?

ロン:ここなのだ~

ずぼ

Tissue3ロン:あ~、どっこいしょ、なのだ

ポン:いないですね~

ロン:まったく、

    ポンはなにもみてないのだ

    かーちゃんみたいなのだ

ほっとけ。

Tissue4  

ぶれぶれですが、

かわいかったのでボツから復活。

でもこの段ボール箱、

偶然にもダンボー(by「よつばと!」)

の顔みたい。 

 

 

穴から出てくるところがティッシュみたいだな、というお話でしたcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ →やっぱり猫って穴が好きみたい 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

整列!

Tsunagari1  

一列で並んでねんねん。

ときどきなぜかこの形で

仲良く(?)寝てます。

Tsunagari2  

ロン:ちょっとくさいのだ……

ポン:じゃあはなれるですよ

まったくだ。

 

 

 

なぜかポンの後ろにつながりたがるロン。

ほんとにくさくないのだろうか……

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ ← ふと見ると一列、なふたりです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

ごはんリニューアル!

物価高騰してますが、

我が家のにゃんこ達にもうちょっとおいしいものを、と思いまして。

猫缶を多少(ほんとにちょっとだけ)グレードアップしました。

そしたらまあ……。

Gochisou1  

ロン:がふがふっ!

    あぐあぐあぐ……

ポン:ふぃ~~~

すっごい食いつき。

Gochisou2  

ロン:くったくった、なのだ

ポン:まんぞくです~

Gochisou3  

ロン:きれいになめなめ、なのだ

ポン:きょうはとくべつおいしかったです

明日もだよ~。

 

 

 

評判よいようなので安心。

夏は多少食が落ちるので、変えてみて成功!で安心しました。

 

人間は相変わらずの粗食ですがcoldsweats01

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ → 望遠で撮ったので画像が荒くてすみませんbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »