« どこまでも | トップページ | これがほしい! »

2006年5月 5日 (金)

ゆずてん!

「ゆずてん」に行ってきました。

我が家の猫飼い教科書、「ゆず」シリーズの作者須藤真澄さんの

ゆず一色の原画、カラーイラストの展示会。

旦那と二人で行ってきました。

いつもお世話になっているTさんからのお話とHPとで予習して行ったのですが、

いやはや、混んでました。

Kanban_2 建物の外にあった看板。

張り紙が予想以上の混雑っぷりを

うかがわせます。

グッズ購入の列と、

サイン・展示観覧の列があったので、

サインは諦め、

二人してグッズ購入の列へ。

Nakakanban_3 アトリエの前にゆずが!

下の花と見比べていただくと、

大体の大きさがわかるかと。

そこそこ大きいです。

Goods_1 買ってきたグッズ。

バッヂ3種、メモ帳(左下)、

アイロンプリント(右)、

他にゆずの顔のはんこと

ポストカードセットがありました。

左上は会場にあった記念のスタンプです。

グッズ売り場の会計さんがゆず顔 バッヂに体をつけていて、

それがかわいかったです。

Yuzushashin_1 それでは展示の列へ。

最初にあったのがゆずの写真。

茶トラです!かわいいです!

Realyuzu_3 リアルなゆずのイラスト。

初めて見ました~。

Tenji 展示はこんな感じ。

カラーイラスト。

今まで雑誌に掲載されたり

カレンダーに使われたものが

並べられていました。

Genkou その下に原稿が。

カラー原稿と通常のモノクロ原稿。

他にも2色原稿と、

それをモノクロ原稿にしたものとを

並べてあったのですが、

写真、失敗しました。

Okiniiri イラストはいっぱいあって

すべてを載せるなんて

とてもできないので

お気に入りの一枚です。

Masubisan ちなみにこんなのとかありました。

サイン描いているところを

横から拝見いたしました。

Kaodashi_2   こんなのもあったので、旦那に

「顔出して~」

と頼んだのですが、

あっさり拒否られました。

会場にいたちびっこたちは

うれしそうに顔を出して

親御さんに撮ってもらってました。

自分で出すのも何なので、顔ナシゆず。

もう一つ、

石原裕次郎ポーズのものもありました。

で、差し入れをお渡ししようと思って

地酒の「二子の渡し」なる日本酒を持っていったのですが、

サイン会以外はいらっしゃらず、サイン会の整理券は持っていなかったので、

突っ込んでいって渡すわけにもいかないので、スタッフの方にお願いしました。

サイン会が終われば直接渡せる、とのことだったのですが、

終わるのが4時過ぎとのことなので、やっぱりスタッフの方にお願いしました。

小さい場所でしたが、ゆずいっぱいでとってもかわいくて、幸せでした~。

|

« どこまでも | トップページ | これがほしい! »

コメント

わ~お(*´▽`*)
かわいい!!!
イラストもほのぼのだし、写真もらぶり~♪
良い癒しの時間でしたね~★彡
顔出しパネル、やっぱり顔出さなきゃ~(笑)

投稿: みぃ | 2006年5月 5日 (金) 23時08分

癒されました~。
顔出しパネルは無理です~。

投稿: えりた | 2006年5月 7日 (日) 22時09分

ウチも夫婦で行って、顔出しパネルから顔出す出さないでちょっとモメましたw

投稿: 猫屋 | 2006年5月 8日 (月) 22時58分

ウチは旦那不在だったので1歳の娘を他の方に頼んで
突っ込ませていただきました。
泣きかけの顔ですがUPしてあります(´∀`)

投稿: ミコト | 2006年5月 9日 (火) 01時57分

猫屋さま
やっぱり顔出しは大人になると…。
なんででしょうかね~。
ミコトさま
娘さんかわいい!
顔出しパネルはやっぱりこうでないと…。

投稿: えりた | 2006年5月 9日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104866/9912335

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずてん!:

» ゆずの写真 [モバ。ねこ。! 2]
このGW中開催の”ゆずてん”にいけなかった.体調の面で遠出がつらかったのが一番の原因.でも”ゆずてん”に行かれた人たちのBlogを見ることで行った気分になれた. なんたって写真撮影OK,HPへのアップOKの大盤振る舞いだそうで,みなさん色々な写真を掲載してくれるから. その中でゆず(モデルになった生のねこの方)の写真をUPしている人がいた.須藤さんのHPでも公開されていないのでどんなねこだったのか気にかかっていたけ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 6日 (土) 20時32分

« どこまでも | トップページ | これがほしい! »