« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月29日 (月)

めずらしく…

Ponue2_2

めずらしくポンちゃんが上になって

ねんねんしてます。

Ponue1_1 上になってる、というより

ロンちゃんが無理矢理下に入ってる?

Ponue3 ポン:ぼくも一緒にねんねんするです

ロン:じゃまなのだ~

いつもと逆だね。

見てるほうはそれもまた楽し。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年5月24日 (水)

ゆらゆら~

Shippo0 ロン:退屈なのだ~

ポン:揺れてるのだ…

Shippo1 ポン:えいっ!

ロン:ぎゃ~

   何するのだっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

お魚大好き!

Sakana1

これは何なのだ!

Sakana2 ロン:欲しいのだ。

    取るのだ。

    …、取れないのだ…

Sakana3 ロン:どうなってるのだ~?

    さっぱりわからないのだ

Sakana4 ロン:もういいのだ!

Sakana5 ロン:別に欲しくないのだ!

つよがりロンちゃんでした~

この写真だと見えないとは思いますが、

旦那のパソコンのスクリーンセーバーはわりとリアルな魚が泳いでいます。

どうもそれを取りたかったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

兵共が…

Futekusare またまたポンちゃんが

ふてくされてます。

なぜでしょう~。

ポン:もうやです~。

   こわいです~。

実はっ!

紙袋が大好きなポンちゃん、袋を出たり入ったりして遊んでました。

すると紙袋の持つところ、あの輪っかの部分に頭を突っ込み、

抜けなくなってしまったのです!

パニックを起こして部屋中を走り回り、紙袋をびりびりにして、

やっと脱出! クローゼットの上に避難です。

Yumenoato1 これが災難の紙袋。

夢の後、って感じです。

でもロンちゃんは遊んでます。

ロン:楽しいのだ~

Yumenoato2 遊んでます。

ロン:楽しいのだ~

Yumenoato3 遊んでます。

ロン:おもちゃぼくの~

Futekusare2 ポンちゃんはまだまだいぢけてます。

ポン:面白くないです。

わかったから早く降りといで~。

靴の箱で顔がよがんでるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

ドアの向こうに

Akeru1 ポン:向こうに行きたいです!

    開けるです!

Akeru2 ポン:えいえい

    開けるです

Akeru3 ポン:ちょっと開いたです

    向こうに何があるですかね~

Akeru4 ロン:ぼくがいるのだ~

ポン:??

    よく見えないのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

ロンちゃん奇態三景

Kumitaisou 組体操!

Megakiran お目目がキラーン

Zurene お疲れモード、寝ています。

ってズレてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

これがほしい!

Hippari1 ロン:これがほしいのだ!

旦那:わー、逆に引っ張んな!

Hippari2 ロン:欲しいのだ~

旦那:だからやめれ~

Hippari3 ロン:取れないのだ。

    疲れたのだ~

旦那:あーあ、曲がっちゃっただろーが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

ゆずてん!

「ゆずてん」に行ってきました。

我が家の猫飼い教科書、「ゆず」シリーズの作者須藤真澄さんの

ゆず一色の原画、カラーイラストの展示会。

旦那と二人で行ってきました。

いつもお世話になっているTさんからのお話とHPとで予習して行ったのですが、

いやはや、混んでました。

Kanban_2 建物の外にあった看板。

張り紙が予想以上の混雑っぷりを

うかがわせます。

グッズ購入の列と、

サイン・展示観覧の列があったので、

サインは諦め、

二人してグッズ購入の列へ。

Nakakanban_3 アトリエの前にゆずが!

下の花と見比べていただくと、

大体の大きさがわかるかと。

そこそこ大きいです。

Goods_1 買ってきたグッズ。

バッヂ3種、メモ帳(左下)、

アイロンプリント(右)、

他にゆずの顔のはんこと

ポストカードセットがありました。

左上は会場にあった記念のスタンプです。

グッズ売り場の会計さんがゆず顔 バッヂに体をつけていて、

それがかわいかったです。

Yuzushashin_1 それでは展示の列へ。

最初にあったのがゆずの写真。

茶トラです!かわいいです!

Realyuzu_3 リアルなゆずのイラスト。

初めて見ました~。

Tenji 展示はこんな感じ。

カラーイラスト。

今まで雑誌に掲載されたり

カレンダーに使われたものが

並べられていました。

Genkou その下に原稿が。

カラー原稿と通常のモノクロ原稿。

他にも2色原稿と、

それをモノクロ原稿にしたものとを

並べてあったのですが、

写真、失敗しました。

Okiniiri イラストはいっぱいあって

すべてを載せるなんて

とてもできないので

お気に入りの一枚です。

Masubisan ちなみにこんなのとかありました。

サイン描いているところを

横から拝見いたしました。

Kaodashi_2   こんなのもあったので、旦那に

「顔出して~」

と頼んだのですが、

あっさり拒否られました。

会場にいたちびっこたちは

うれしそうに顔を出して

親御さんに撮ってもらってました。

自分で出すのも何なので、顔ナシゆず。

もう一つ、

石原裕次郎ポーズのものもありました。

で、差し入れをお渡ししようと思って

地酒の「二子の渡し」なる日本酒を持っていったのですが、

サイン会以外はいらっしゃらず、サイン会の整理券は持っていなかったので、

突っ込んでいって渡すわけにもいかないので、スタッフの方にお願いしました。

サイン会が終われば直接渡せる、とのことだったのですが、

終わるのが4時過ぎとのことなので、やっぱりスタッフの方にお願いしました。

小さい場所でしたが、ゆずいっぱいでとってもかわいくて、幸せでした~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年5月 1日 (月)

どこまでも

Hoshii1 ロン:つかまえたのだ!

Hoshii2 ロン:逃げた!

    待つのだ!

Hoshii3 ロン:あわわわ、お、落ちるのだ…

Hoshii4 ロン:今度はこっちから行くのだ

Hoshii5 ロン:でりゃぁぁぁあ!

Hoshii6 ロン:あう、行き過ぎたのだ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »