« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

いない!

Inai1あれ、ロンちゃんがいない。

ポンちゃん、ロンちゃん知らない?

ポン:知らないです。

    お外面白いですよ?

あ、そ。

Inai2 いたっ!

またタオル棚に入ってっ!

ロン:ここ好きなのだ~

猫ベッドにタオル敷いてもどかしちゃうくせに…。

Inai3_1 と思ったら今度はポンちゃんがいない。

ロンちゃん、ポンちゃん知らない?

ロン:知らないのだ。

   ぼく今グルーミングで忙しいのだ。

あ、そ。

Inai4 いた!

いつも入らないからわからなかったよ~。

ポン:ぐ~

気まぐれなんだからも~。

最近狭いとこ好きだね、二匹共。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

ひとりでごはん

仕事もしてないのに夜にいないあてくし。

なもので旦那は火・水・木とひとりでごはん。

hitorimeshi1 ロン:とーちゃん、おいしいのだ?

旦那:おいしいよ。

ポン:おいしいですか。

hitorimeshi2 ロン:さみしかったら

   一緒にたべたげるのだ。

旦那:さみしくないよ。

    自分のはさっきた食べただろ…。

ポン:これなんですか?

hitorimeshi3 旦那:こらこら、いたずらすると

    かーちゃんに怒られるぞ。

ポン:そうですね。やめるです。

ロン:ん?

hitorimeshi4 ロン:これなんなのだ?

旦那:おまえ、話聞いてないだろ。

ポン:見えないです…。

hitorimeshi5 ロン:何なのだ~。

旦那:ちょっとはおとなしくしてろ、全く。

    またかーちゃんにしかられるぞ。

hitorimeshi6 ポン:行くですか。

ロン:かーちゃんすぐ怒るのだ。

   今から逃げるのだ!

旦那:これでやっとゆっくり食べられる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

旦那倒れる!

最近のタイトルには「!」が必ず入ってますね(^^;)。ちょっと思ったことでした。

え~、旦那が倒れました、というか食中毒?のような症状に。

20日の夜から下痢が止まらず発熱まで…。

tochan消耗しきった旦那。

とりあえず薬飲んで水分取って、寝て、

トイレ行って、寝て、トイレ行って、寝て、

とほとんど休まるひまも無かったよう。

shinpai1 足元にはにゃんずが心配そうに寄り添っている。

かと思いきや!

shinpai2 ポン:おとーしゃん、これなんですか?

    楽しいものですか?

あっ、ポンちゃん、あのね…。

shinpai3 ポン:たーのしいです~。

そうじゃないでしょポンちゃ~ん!

おとうしゃん大丈夫、でしょ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

酒豪!

相変わらず人の食事&晩酌のときにそばでじーぃっと見ているポン。

面白がって旦那がビールを指につけてなめさせてみたのですが…。

shugou なめてるよ。

何回ビールをつけなおしてもなめるよなめるよ。

わー、大丈夫なのかな…。

というくらいなめているポンちゃん。

もう体の大きさと量を換算するのも怖いくらい。

まあ、あげる旦那も旦那だけど。

余談ですが、ビールをロンちゃんになめさせたら即行でどっか行っちゃいました。

それが正常な反応?

gyouza ちなみにおつまみは餃子でした。

久しぶりに作った~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

ポンちゃん怒る!

痒がっているので、季節柄のみ取り薬を首のあたりに滴下しました。

旦那がスキを見てやってくれたのですが、

そしたらもう、ポンちゃんが怒っちゃいました…。

ikaripon ポン:ひどいですひどいです。

   お父しゃん、

   何かつべたいモノ垂らしたです…。

上まで逃げていぢいぢモード。

降りてきてくれません。

これからお出かけだったので、そのままにして出かけてしまったのですが…。

ikaripon2 帰ってきてもまだ怒っている様子。

ポンちゃ~ん、機嫌なおしてよ~。

ポン:首、つべたくていやです

でもね、ポンちゃんのためなんだよ。

痒くなくなるんだよ?

ikaripon3 ポン:うっさいわ。いやなもんはいやなんじゃっ

は、はい。ごめんなさい…。

ってだからね~。

あ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

乗っちゃえ!

norinori お風呂の前で待ってる

ロン&ポン。

ポン:お父しゃんまだですか~

そこで待ってなくても

お風呂でたらお父さん

遊んでくれるよ?

ロン:タオルふかふかなのだ~

はいはい。

componori ロン:お外見えるのだ

ポン:あったかいです~

も~、そうやってコンポの上に乗るから電源が入っちゃうのよ~。

入れてもいいけど消してよねっ。

tansunori あ~もう!

お父さんたんすの引出し開けっ放し!

ロン:ごめんなさい!

ポン:あ、ロン。待つです~

いや、あんた達が悪いんじゃないのよ、今回は。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

春だしね(?)

nani1 どどどどどどっ

ロン:?

nani2 ポン:でりゃぁああああっ!

ロン:わーっ!

nani3 ポン:どりゃぁあああああっ!

ロン:わーっ! わーっ!

nani4 ポン:あれ、ロン。いたですか。

ロン:……、いたのだ。

nani5てってってってっ

ロン:どきどき

nani6 ロン:何なのだ、一体。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真展

日付が変わってしまったのでもう昨日ですね~。

ロンとポンがいた神奈川県動物愛護協会の写真展に行ってきました。

shashinten1shashinten2オープンなスペースだったため、結構人も入っているようでした。

里親さんにもらわれた子の写真などもあったので、

自分の家の子の写真を見に来た方もいたのかも。

というか、うちがそうです(^^;)。

shashinten3 これは引き取るときに里親さんとわんにゃんが一緒に写真を撮ったもの。

うちのへっぽこぷーちゃんずは興奮しすぎていて、

とてもじゃないけど撮れる状態じゃなかったので、後程うちで撮ったものを送りました。

shashinten4 これがうちから送った写真展用の写真。

見覚えあるかとも思いますが、ここで載せたものです。

まだまだ里親さんを待っている子達がいっぱいです。

里親さんが現れても、新たにここに預けられる子もいます。

私たちにできることって何でしょう。

何もできないけど、うちの子達がいてくれるおかげで私はとっても幸せです。

うちの子達も幸せだと思ってくれているといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

脱皮?

fukuro1 めりめり~

fukuro2 ロン:でりゃあ~

fukuro3ロン:あれ?

fukuro4 ロン:ま、いっか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

誕生日

先日、旦那の誕生日がありました~。

お義母様からのカニと、私が作ったケーキとでお祝いです。

kani

cake

そんなことをしていたら、食いしんぼが来ちゃいまして…。

neraupon あいあい、わかったよ。

とおすそ分けしたのですが…。

osusowake 食べやしないよ、まったく。

ロンなんかどっか行っちゃうし…。

おいちいんだぞっ。

しばらく目を離した隙に全部食べられてましたけど。

食べなれないものはいやなのかしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

三ツ矢ライン

ちょっと(?)古い話ですが。

手の親指、人差し指、中指を指先でくっつけると。

なんと、猫ちゃんのお口にそっくり!

これは猫ブログ集「Nyamazon」のshunさんが命名されたそうで。

我が家の三ツ矢ラインをご紹介~。

ronmitsuya ロンちゃんの三ツ矢~。

ほんとに三ツ矢だな~。

もっと下からあおるように撮ると大きい三ツ矢が撮れるけど…。

この三ツ矢も小さくてかわい、というのは親ばか?

ponmitsuya ポンちゃんの三ツ矢~。

ちょっとふてぶてしい感じですね(^^;)。

ご機嫌斜めでした。三ツ矢、というより逆Tの字って感じかしら。

皆様の手の三ツ矢ラインと見比べてみてくださいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »