« 妖怪ふくろかつぎ | トップページ | 落ちたし… »

2006年2月 1日 (水)

おヒゲその後

えー、とうとう右側のまともなおヒゲが2本になってしまったポンちゃん。

どうもロンちゃんが遊び半分でしゃむしゃむしているみたいです。

獣医さんに相談してみたところ、狩猟本能の一環のよう。

ひもでじゃらして遊ぶ、というのも猫の狩猟本能を刺激するのだそうだけど…、

うちの子ひも遊び大好きなのよね。

そういえば、猫飼いの教科書代わりの「ゆず」や加藤由子先生の著書にもそう書いてあったな…。あう。

とりあえず、一緒に寝ていたピンクのベッドをやめて、小さ目のベッドを二つ購入。

別々に寝られるようにしてみました。

midoribed 今までピンクベッドがあったところにコレを置いてみました。

ロンが気に入った模様。

konbed そこよりも高いところにもう一つ設置。

こっちはポンが気に入ったようです。

こうして2つに分けたことはいい対応策、と獣医さんにおほめいただきました。

とりあえずこれで様子見です。

ああ~、ポンちゃんのおヒゲがはやく戻りますように~。

|

« 妖怪ふくろかつぎ | トップページ | 落ちたし… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104866/8447890

この記事へのトラックバック一覧です: おヒゲその後:

« 妖怪ふくろかつぎ | トップページ | 落ちたし… »