« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

妖怪ふくろかつぎ

fukurokatsugi でた~!

というのは冗談ですが。

大きな紙袋やビニール袋が大好きで、

床に置きっぱなしにしていると必ずといっていいほど中に入り込む。

で、出るときに手の部分に首を引っ掛けてしまうのだ。

自分で取ろうとしているらしいけど、ずるずる引きずって歩くだけ。

しかたないので捕まえて無理矢理くぐらせるか引っ張り出すしかない、というところ。

おそまつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

おヒゲが…

ohige先日撮った写真を見ていたら、ポンちゃんの右側のおヒゲが変。

寝グセ?

そんなもんあるのかな?

と思っていたら…

ohige2 なんと、切れてるじゃないですか!

②のほうは、わかりにくいけど切れそうになってるし。

他のもうねってるけど、これは寝グセかしら。

と思っていたら…。

kirege 今日のポンちゃんを見てみると、切れてるおヒゲが増えてる~!

うそ~。

右側のおヒゲがなくなっちゃうよ~。

だ、大丈夫なのかしら…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

でろ~ん

iya

こういう抱っこをするといやがってすぐ降りようとするくせに…

deron こういう抱っこは嫌がらない。

その上、降りようとしない。

お気に入りの猫ベッドのそばへ連れてっても知らん顔。

正直この抱っこ、腕がつらい…。

ロン:らくらく、のびのび~。

私:うう、重い~。ポンの気持ちがよくわかる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

今日は雪

yuki1 本日大雪です。

降っても降ってもまだ降りやみません。

さっきわんこが駆けずり回ってました。

yuki2 そして猫は布団でまるくなってます。

うち、コタツないんで。

ロン:ねむねむなのだ~

ポン:おかーしゃん、眠いです。

はい、失礼。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

ふつうにねたいの

omoi ロン:ぐー

ポン:ロン…、重い。重いよ~。

   ぼく、普通に寝たいです~。

ロン:ぐ~。

ポン:よく寝てるですね。

   仕方な…、うう~

omoi2 ロン:起きてるのだ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

手袋大好き

tebukuro1 ポン:てぶくろみーつけ! です

私:わーっ! 持ってくな~

tebukuro2 ポン:ぼくのだもん。ここなら見つからないですね

私:んなわけないじゃん。返して~。

tebukuro3 ポン:いやです!ぼくのです!

私:違うでしょ~。あ~~~

かくして、ポンちゃんにがふがふにかまれて

手袋はにゃんこのよだれくさくなってしまいました。

取られて取り返して洗って、また取られて…。の繰り返し。

私も学習しないといかんのですが…。

ちなみに取られてしまったときは、他のおもちゃで気を引いた隙に取返してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ふくろ大好き

naikana ポン:何かいいもの入ってないですか~。

…、あのね、ポンちゃん。

mitsukatta ポン:見つかってしまったです!

逃げるです!

いや、逃げないでいいから…。

kiran ロン:ばあ~、なのだ。

うん、君は今日はいい子だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

だいぶ経ちますが…

年末年始、私には大事なイベントがあります。

それは!

KinKi Kidsコンサート!

jonneys というわけで、我が家の王子様たちにもペンライトをば。

ロン:これっておもちゃなのだ?

ポン:ひもひも~。

うん、後で遊ぼうね。

っていうか、ぷ~太郎予備軍なんだから遊んでやれって話?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

遊んでほしいの

お正月でまだまだお休み~。

とはいえやることやりたいこと、ごはんに散歩と、意外とばたばた。

そんなときうちのにゃんズは…。

sunepon ポン:つまらないです~。

suneron ロン:遊んでほしいのだ~。

あ~…。

ごめんごめん。

あとでゆっくりね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もえりた共々「ロンポン日記」をよろしくお願いいたします。

nesyougatu ロン:ぐ~。

ポン:す~。

う~ん、やっぱり猫には正月も関係ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »