« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月28日 (水)

いまさらながらクリスマス

えー、長らくご無沙汰いたしました。

なもんで、いまさらですがクリスマスネタです。

我が家では平常運転でしたが、

にゃんずにはちょっといいものをと思ってふんぱつしました。

dinner ブレてますが…。

モンプチの若鶏のあら引きロースト風とゆでささみ。

ほぐして混ぜ合わせてごはんにしました。

あまり食いつきはよくなかったのですが、なんだかんだで全部食べてました。

manzoku ロン:おいしかったのだ~。

ポン:今日はいい日ですねぇ。

まあ、にゃんこにクリスマスは関係ないですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

荷物届いた

旦那:おーい、Amazonから荷物届いたぞ~。

私:?(何か頼んでたっけ?)

amazon 私:あ、ほんとだ。

つーか、どう考えても箱には収まらなさそうだけど。

先日のシーサーにて、友人から「ロンとポンの体格差がすごい」と

言われてしまったので、変わらないところを載せて見ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

海を渡る猫

世の中にはこんな猫がいるのですね~。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051201-00000635-reu-ent

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051202-00000102-kyodo-soci

いやぁ、海を渡っちゃいましたか。

しかも帰りはファーストクラス。そんな席高くてとても乗れません。

それにしても、迷子札の有効性を証明したようなニュースですね。

飼い主さんは喜んだことでしょう。

一方我が家のへっぽこぷーちゃんずは。

keri

ロン:ぐー…。

ポン:ロン、痛い…。

ロン:ぐ~…。

ポン:ロン、足…。

ロン:ぐ~~…。

ポン:ロン~~!!

もう、平和でよかったよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

シーサー

si-sa- 私:あれー、シーサーやいびーみ?(あれはシーサーですか?)

旦那:シーサーあいびらん(シーサーではありません)

今回は沖縄語でお送りしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

しっぽだけ…

sippo またまたしっぽだけはみ出してます。

どっちかおわかりにならないでしょうが、ロンちゃんです。

まさに頭かくしてしっぽかくさず。

……、おや?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »