« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

ゴージャスポンちゃん

gojas ねこじゃらしを巻きつけてみました。

うーん、おっしゃれー?

でも嫌みたいで機嫌悪そうです。

ポンちゃん、いや?

ポン:気持ち悪いです~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月24日 (木)

ネットアイドルにゃんこ

こんなのがあるのですね~。

http://www.neko-mag.com/oubo.shtml

前回は「The Cat Who…」のあいぷ~が受賞して表紙を飾っていました。

今回は出ないとの事で残念だったのですが、

何気なくのぞいてみたらなんと!

私の大好きな「こねここぶろぐ」のなっちゃんとねここちゃんがエントリー!

迷わず投票しましたよ~。

また、このエントリーしたときのブログのねここちゃんがイイ!

レースをまとった姿が気高くてほんとステキです。

http://blog.kit.to/archives/50259423.html

うちのへっぽこぷーちゃん達なんて即行で子分ですわ。

nekoidol1 ロン:かあちゃん、ぼくたちはえんとりぃしないのだ?

ポン:しないですか?

私:しないよ。

nekoidol2 ロン:なんだぁ。

ポン:でも、優勝したら知らない人が写真撮りに来るですよ?

   ぼく怖いからよかったかもです。

ロン:二人ならだいじょぶなのだ!

ポン:でも、優勝は一人ですよ?

ロン:……

ポン:……

ロン:…………

だいじょうぶ、優勝なんて夢のまた夢だから。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

あこがれのマイホーム?

私:お客様~、いかがでしょうか~(不動産屋風に)。

ie1 ポン:うむ、いいおうちです。

ie2 ポン:入り口が低いところも茶室のわびさびを感じるです!

私:まあ、しぶいですね!

  お決めになられますか?

ie3 ポン:うむ!

    これにするです!

なんちゃって。

このダンボールハウス、先週旦那におかたしされちゃいました~。

ごめんねポンちゃん。

そのうちキャットタワー買ったげるからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

へっぽこぷー

heppoko ロン:疲れたのだ~。

ポン:もういやです~。

今日は病院へワクチンを打ちに行ってきました。

実は先週も連れて行ったのですが、熱が高くて打ってもらえなかったのです。

ちなみにロンは呼吸が荒すぎで、よだれまでたらす状態。

そんなわけで、様子を見ましょう、と言われて今日再チャレンジしてきました。

もう怖がる怖がる。ほんと、へっぽこぷー。

しかし、我が家のへっぽこぷー大賞は、

そんな怖がるにゃんずを見て動揺しまくりの旦那なのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

おふとん大好き!

futon ポン:寒くなってきたです~。

futon2 ロン:ぼくも入るのだっ!

futon3 ロン:入るのだ~。

futon4 ロン:やっぱりふたりでお布団の上が一番なのだ~。

ポン:……、そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月10日 (木)

一緒にお風呂

ofuro1 ロン:とうちゃん、何してるのだ?

旦那:お風呂だよ~。

    一緒に入るか?

ロン:わーい、入るのだっ。

ofuro2 ロン:…、父ちゃん大変なのだ。あったかいお水でいっぱいなのだ!

旦那:お風呂だからな。

    ほれ、おいで!

ロン:いやなのだ!

    あったかいお水は嫌いなのだ!

この後、ロン逃走。

やっぱり一緒にお風呂は無理のよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 6日 (日)

寒くなってきました

dokanai 私:ロンちゃん、お布団しまうからどいて。

ロン:いやなのだ。

私:あっちで父ちゃんが遊んでくれるよ、ね。

ロン:あったかいほうがいいのだ。どーかないっ。

こうして、我が家のあちこちで寒さ対策の暖かいものが用意されたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »