« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月29日 (月)

ごはん!

ごはんのときのお約束。

mate 何とか覚えてくれた「おすわり」

ポンは問題なくすぐできるようになったけど、

ロンは覚えるのに結構かかった。

現在「お手」の特訓中。

果たしてどうなるか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

父ちゃんとねんねん

旦那:おーい、ちょっと来てくれ~。

私:何?

nenne1

ロン:ぐー…

旦那:どかしてくれ~。

私:あっはっはっはっは!

旦那:笑い事じゃなくてさ~。遊べないんだよ~。

nenne2 ロン:うるさいにゃ。

旦那:あ、起きた。

私:なんだ、つまんない。

旦那:つまんなくないよ。どけ、ロン。

nenne3 ロン:にゃむにゃむ…。

旦那:あ~。寝るな~。

私:ぷぷぷ。あなたも早く寝たら。

旦那:頼む、連れてってくれ~。

私:やだよん。面白いもん。

かくして、結局旦那が寝るまでロンはどかなかったそうだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

どこにいるの

いないな~、と思っていたら…。

sandpon

どこにいるのよ。

旦那が机に座るとどうしても布団が邪魔になるので折り返しているのですが、

その折り返した布団とマットレスの間に挟まっているのでした。

何もそんなところに入らなくても…。

と思っていたら。

sandron

あんたもですかい。

まったく、好きなものが似てること。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

仲良く(?)ねんねん

ueshita

散らかっとりますが、この中にロンとポンが寝ています。さて、どこでしょお。

なんちって。

ue はい、ポンちゃんです。

足が上がっております。どういうポーズよ。

shita はい、ちょっとボケちゃってますがロンちゃんはこちら~。

この子も足上がってます。

って、何気におそろいポーズ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

ダンボールハウス(?)

danbooru1 ロン:ふぅ~、落ち着くにゃ。

danbooru2 ポン:おっ、いいダンボールにゃ。入ろっかにゃ~。

danbooru3 ロン:入ってますにゃ!

ポン:にゃんか出て来たにゃっ!

てもまいか…。

ほんとにダンボール好きね、もまいら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月13日 (土)

来訪者(猫?)

ある昼下がり。私は出勤中、旦那はお休みの日のことです。

うちはマンションの3階なので、にゃん達をベランダに出していないのですが、

外から「にゃ~」と鳴き声。窓を開けて網戸にしていたので

「網戸破って脱走か?」と心配になっただんな(過去にヤラレタ)。

急いで見てみると…

raihousya

見知らぬ人がいた~。

おそらくお隣さんだと思います。

その後、旦那を散々威嚇して去っていったそうです。

raihousya2 レースのカーテン越しで見にくくてすみません。

この子がいつ帰ったかは謎。

うちの子も、と思うときもありますが、落ちたときのことを考えると…。

ダ、ダセナイ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

遊べ!

pasojama

ポン:こんにゃものしてないで遊べっ

旦那のパソコン前にて一言。

ポンさんごもっとも。

でも前足がたくましいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

まだ遊ぶっ

さて、もう寝るから布団敷くぞ~。

jama1

いやにゃ~、まだ遊ぶにゃっ。

jama2

ほら、敷いちゃうぞ。

ポン:そろそろどくにゃ

ロン:いやにゃ~

jama3

ポン:つぶれる前にどくにゃ

ロン:遊ぶにゃ~

jama4

ロン:きょっ、今日のところはカンベンしてやるにゃ。

つーか、早くどきなさい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »