« おうちに来ました | トップページ | やっぱり箱が好き »

2005年6月17日 (金)

お部屋デビュー

次の日更新です。

まれに見る速さです。おお。

kagomae さて。

今日はお部屋デビューの話。

ロンが先に出てきました。

写真はポンに会いに来たロン。2匹とも目つき悪いです(^^;)。

さて、ロンが部屋に出るまでの話。

うちに来て1週間が経ち、ロンがだいぶ慣れてきたようだ。

ということで、作戦を立てた。

ゲージにネコトイレをくっつけよう!

フード付のトイレを買ったので、これをゲージのドアにくっつけておけば、

トイレをしに入るのでは?

ということで、ロンのゲージを下にして、トイレをくっつけてみました。

うぉ。入ったよ。してるよ!

ああ、これで一匹分ペットシーツから解放されるのね。

先述し忘れちゃったのですが、ネコトイレの入るゲージではないので、

ペットシーツをしいていたのです。

そして今度はポンにも試してみよう、ということになり、

ポンのゲージを下に変え、やはりトイレをくっつけてみました。

怖がりなポンなので、やはり見ているところではしませんが、

人が離れるとしますね。

で、1日交代くらいで上下を変え、トイレをくっつけていたのですが。

その週も終わろうかという頃、ロンが脱走したのです。

そう、くっつけていたトイレを押し、すきまをつくって部屋へと出てきたのでした。

びっくりですよもう!

ちゃんとゲージにトイレをくっつけておかなかったかな、と思ったのですが、

自分から外に出ていたとは。

そうして、ロンはうちに来て約2週間でお部屋デビューしたのでした。

ポンはもうちょっと後。

なので、ポンのゲージにトイレをくっつけられるように、

ポンのゲージを下に、ロンのゲージを上にしました。

にゃんこはジャンプ力があるので、上のゲージにも問題なく飛び込めるのでした。

|

« おうちに来ました | トップページ | やっぱり箱が好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104866/4586701

この記事へのトラックバック一覧です: お部屋デビュー:

« おうちに来ました | トップページ | やっぱり箱が好き »