« 出会い編 | トップページ | お部屋デビュー »

2005年6月16日 (木)

おうちに来ました

前の更新からだいぶあいてしまいました(^^;)。

えー、今回はおうちに来てからですね。

怖がりな二匹がうちに来て、もちろんゲージから出られるわけも無く、

最初はゲージを二つ重ねて置いていました。

下にポン、上にロンで置いておいたのですが、

nidanゲージの隙間からお互いに前足を伸ばしあうのがいじらしくて…。

でも、離さないと人間になつかない、ということなので、心を鬼にしました。

早くなついてねー。

写真はちょっと後のものですね。ロンがすでに出ようとしてます。

初めての日は御飯をあげても人がいるうちは食べず、

トイレもネコトイレを入れられるゲージではないのでなかなかできなかったようです。

夜中に「にぅ、にぅ」と鳴くので、何かと思いきや「したから片付けろ」とのこと。

大いびきの旦那を起さないように、

二匹のトイレの始末を夜中の2時頃にしたのでした。

ゲージに敷いた新聞紙を変えるときも、

奥に逃げてしまい、変えた後に新聞の上に乗せるのに苦労しました。

そして、夜中に一度起され、トイレの片付けをし、

奥から引っ張り出すようにして乗せる、という日が続いたのでした。

そんなこんなで1週間、やっとロンが慣れてきたのです。

御飯をあげようとすると、ゲージのドアの近くまで寄ってきて、体をすりつけるように!

ちょっと感動。

ポンも御飯をおいてドアを閉じると寄ってきて食べるようになりました。

あー、やっと慣れてきたなー、という感じでした。

というところで今日はお終い。

なかなか今に近づかないなあ。

更新ペースを上げないと…。

|

« 出会い編 | トップページ | お部屋デビュー »

コメント

「おためしカキコミ隊」スタッフの松中と申します。
コメントでのご案内失礼致します。

「ブログでサンプル品の感想を書きませんか?」を
キャッチフレーズに無料サンプル配布中です!

 「おためしカキコミ隊」

http://blog.livedoor.jp/kakikomitai/

おかげ様で、現在400名以上の方に
ご参加いただき、喜んでいただいております!

ご訪問お待ちしております。

投稿: 松中 | 2005年6月16日 (木) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104866/4573530

この記事へのトラックバック一覧です: おうちに来ました:

« 出会い編 | トップページ | お部屋デビュー »